テ・アナウでの日々~ツトコスタッフブログ

ニュージーランド南島、テ・アナウを拠点にトレッキングが中心の自然を対象にしたツアーを催行する会社スタッフのブログです。

<< 2007-09- | ARCHIVE-SELECT | 2007-11- >>

| PAGE-SELECT |

TOP > ARCHIVE - 2007年10月

>> EDIT

日本の川 2 byとみー

 ついに10月に突入!9月も幸いなことに忙しい毎日を過ごすことができました。忙しかったですが、忙しい分だけ、たくさんの素敵な人達に出会うことができ、いろいろな話しをする中で良い刺激を多く受けて、それが良い思い出へと変わる。仕事が楽しいと思えることは幸せなことだなぁと実感しています。今シーズン日本でお世話になったすべての人々に感謝!



 9月末に訪れた屋久島で、宮之浦岳~縄文杉~白谷雲水峡縦走の山歩きの後、お客様とともに安房川にてカヤックをしました。上の写真はふざけて川を上っているところ。もう一枚の写真はイルカ!カヤック中、引き潮で川の水位が低くなり、海に戻れなくなったイルカがカヤックの周りで遊ぶように泳いでくれて、とても感激しました。日本でこんなに近く、野生のイルカを見たのは初めてでした。山歩きの後に、このような別のアクティビティーがあると、楽しさも倍増しますよね。日本にはまだまだ下ってみたい川がたくさんありますが、これ以上、開発などで川が壊されないよう願うばかりです。



 もうすぐニュージーランドトレッキングのシーズンが始まります。10月中旬以降、ニュージーランドに渡ってからは、もう少し多くブログを更新できるようにしていきたいと思います。

| 日本より | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |