テ・アナウでの日々~ツトコスタッフブログ

ニュージーランド南島、テ・アナウを拠点にトレッキングが中心の自然を対象にしたツアーを催行する会社スタッフのブログです。

<< 2009-11- | ARCHIVE-SELECT | 2010-01- >>

| PAGE-SELECT |

TOP > ARCHIVE - 2009年12月

>> EDIT

Kepler challenge - ケプラーチャレンジ by まるど

 今日のテ・アナウはもう大快晴!! なのに、こういう日に限ってハイキングがないのですよね・・・。

 仕方ないので、私も天もオフィスワーク。でも、お客さまの宿泊先へ行かないといけない用事があるので、あとで散歩がてら歩いて行ってこようと思います。



 そして、今日のテ・アナウは街中が賑やか。

 というのも、明日、グレードウォークの一つである、ケプラートラック60Km の全てをマラソンで走る「Kepler challenge - ケプラーチャレンジ」(詳細はこちら→ http://www.keplerchallenge.co.nz/ )という大会が開催されるためです。



 このトラック、つい最近まで、標高の高い所は積雪のため、クローズしていたのですが、大会には間に合ったようです。とは言え、ところどころ、雪も残っていると思いますので、ランナーは気をつけて走らないといけません。



 テ・アナウのタウン新聞、Fiordland Focus には全参加者名が掲載され、ローカルの参加者についてはそれぞれの紹介も載っています。今回の日本人参加者は、男性・女性、それぞれ3名ほどの参加者があるようです。



 昨年、そして、一昨年は女子の部優勝者が日本人でした。さて、今年の大会はどんな結果になるのでしょうか。ランナーの皆さん、怪我や事故のないように完走を祈ります!!

| テ・アナウ | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |