テ・アナウでの日々~ツトコスタッフブログ

ニュージーランド南島、テ・アナウを拠点にトレッキングが中心の自然を対象にしたツアーを催行する会社スタッフのブログです。

<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT |

TOP > ARCHIVE - 2012年12月

>> EDIT

12/30のツイートまとめ

tutokoguides_nz

@sara_sararan これを見て良い気持ちになって、年越ししてくださ~い。@olololololor アンテロープキャニオン アメリカ http://t.co/RcVj1NJb
12-30 15:06

今日、Rodeoのあるテ・アナウも旅行者混み合っていて、レストランなど時間がかかるようです。RT @Qbook_NZ クイーンズタウンは世界各国からの旅行者でたいへんにぎわっています! http://t.co/LxbWi3TU
12-30 07:34

@maori_yamamoto お気に入りにご登録いただきありがとうございます。今は本掲載のランが数種ご覧になることが出来ます。ところで一つ訂正です。正しくは「原生植物」でした (。_。) ペコリ... また、よろしければフォローお願いいたします。
12-30 07:05


| 未分類 | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

12/29のツイートまとめ

tutokoguides_nz

明日30日、ここテ・アナウでTe Anau Rodeoが開催されますがお天気が心配、イヤ、逆に激しいロディオになるかもしれません → http://t.co/LyNYuLj4
12-29 13:14

日本では28日が仕事納めで、今「大移動」をしている方も多いのではないでしょうか。この年末年始、ニュージーランドは夏ですが、こちら方面のミルフォードサウンドなどへいらっしゃる方は雨具と上着をお忘れなく!
12-29 12:45

| 未分類 | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

12/28のツイートまとめ

tutokoguides_nz

夏が来たテ・アナウではアイスクリーム戦・勃発! Da Toni のジェラード、Wapiti Cafe のソフトアイスクリーム、Te Anau Dairy のKiwiスタイルアイス、どれも優劣付けがたい! http://t.co/m7nsKxQx
12-28 12:09

やっと夏が来た!シーズンが来た!と言う感じのテ・アナウ。通りもスーパーも本屋も明らかにローカルではない人で一杯! 近所のHoliday Homeの窓も開いています。社長のNZ生活の師匠、マイク爺の教えは「この時期、変な人も来るから家に鍵をしろ」です。
12-28 12:00

@christchurch_1 @naokonz クリスマス中に観たMr.Beanでは、寝袋に帽子と風船を膨らませ人間の形にした寝袋を列の一番に置いて「順番取り」し、念願の椅子を購入していました。その位の気合がいるってことですね w
12-28 11:55

今朝、私がツイートした野茂について、元熱血?高校野球球児の社長に「野茂は日本人初のMLBで”成功、活躍した”選手だぞ」と訂正が入りました。日本人”初”のMLB選手は1964年の村上雅則さんでした、村上さんゴメンなさい。
12-28 08:37

私たちがNZ移住の20年近く前、野茂が日本人初MLB挑戦、松井が巨人で史上最年少の4番でした。「松井秀喜選手が現役引退へ」http://t.co/NJMK31Cp
12-28 05:42

12/28のテ・アナウは良いお天気。ところが29日午後くらいからお天気が悪くなる予報で、年末年始期間はお天気が悪そうです。それに伴い、ミルフォードロードもクローズになる可能性がありそうです。http://t.co/OzQfE9yC
12-28 05:13

| 未分類 | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

12/27のツイートまとめ

tutokoguides_nz

@Jinichi_Kuramae こういう情報を教えていただいて、旅行人ファンの私は蔵前さんと会話できて、改めてツイッターって凄いと思った、テ・アナウは午後4時、気温24度の昼下がりでした。
12-27 11:56

@Jinichi_Kuramae 昨日ツイートしていただいたエベレストの写真、凄いです!拡大し、ゆっくり動かすとベースキャンプもクライマーもルート(一部向こう側)見えます!当社スタッフたちは時間を掛けて休日に「脳内・妄想登頂」するようです・笑
12-27 11:23

この「TUTOKO」車はここ、テ・アナウで走っています!その車の持ち主はマオリの血筋の方。「譲って」とお願いしましたが、勿論、駄目でした。もう一台もTUT0KOにしようかと考えたものの私たちが混乱しそうなので止めました(笑)
12-27 11:18

午後になって雲ひとつ無い快晴!まさに洗車日和です。当社車輌は二台あり、一台の車輌ナンバーは会社名のTUTOK0になっています。TUTOKOは登録済みで使用できなかったので、最後をゼロ=Oにして登録しました。 http://t.co/d1PInkWr
12-27 11:13

11月に150年になったらしいけど吸い込まれた人たちのお蔭ってことねww RT @naokonz 昨日、ブリスコーズに人がぶわーーって吸い込まれるように入っていく様子を見ましたww @tutokoguides_nz 創業150年になるらしい「ブリスコーズ」
12-27 06:31

おはようございます。今日のテ・アナウは涼しいお天気です。お湿りの前線が来るかと思ったら、雲だけの前線でした。今日、明日と31日は平日扱いですがお休みの方も多く、ホリディメーカーがやってきます。
12-27 06:23

| 未分類 | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

12/26のツイートまとめ

tutokoguides_nz

安全にエベレストを楽しめますね。RT @Jinichi_Kuramae 40億ピクセルのエベレスト写真。地面の石一つ一つがはっきり見えます。RT エベレストを隅々まで見渡せる : http://t.co/xIKkQC1g … @gizmodojapanさんから
12-26 12:27

創業150年になるらしい「ブリスコーズ」でキングサイズシーツ、お願い! RT @naokonz ニュージーランドでは昨日クリスマスでお店というお店が閉まってただけど…夜があけたら今日は大バーゲンの日!これからいってきまーす
12-26 09:39

Boxing dayのテ・アナウは曇り空。この日、ニュージーランドでは大放出!大特価!セールの日!と、そのツイートも沢山。でもなぁ、大きな街まで二時間のテ・アナウではあんまり関係ないんだよなぁ、と(∪_∪;)しゅん…。
12-26 09:36

| 未分類 | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

12/25のツイートまとめ

tutokoguides_nz

>つづき 今日のテ・アナウは最高気温は30度近くで湿度22%でした。今夜お湿りの前線が通過する模様です。結局、Mr. Bean と映画Seabiscuitを観て、元床屋の社長に襟足刈り上げのツーブロックにしてもらって終わりました。
12-25 15:46

@christchurch_1 @naokonz @nzsheep @Annechjaim @yunimaru_kiks 何年か前は「千と千尋の神隠し」をCMなしでやっていました!トイレにも行かずに見ていた私も「コントロールが利かない」と言われていますw
12-25 08:00

クリスマスのテ・アナウは雲ひとつない快晴!休みだし、TVも映画ばかりで面白くないし、昼まで寝ていようかと思ったけど、暑くて寝ていられないほど。う~ん、何しよう? 髪の毛でも切ってもらおうかな。つづく>
12-25 07:50

| 未分類 | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

12/24のツイートまとめ

tutokoguides_nz

暑い!あつい!暑いよ~!今、19時半過ぎの温度で29度!あまりの暑さにそんなに飲まないビールを1ダース買っちゃいました。今夜、クリスマスイブの夕飯は冷やし中華とビールです!
12-24 15:35

@PureNZinJapan RT ありがとうございました!今、ミルフォードサウンドのクルーズなどでこのサザンラタを見ることが出来ます。スタッフの皆さまへ、Merry very Christmas ! です。
12-24 13:17

南島ではポフツカワと同じ仲間のサザンラタです。RT @PureNZinJapan NZではクリスマスツリーとも言われる木ポフツカワに紅の花が咲きます。主に海岸沿いに生育するのでクリスマスをビーチで過ごすNZ人にとっては自然のデコレーションとhttp://t.co/5r1h2Ir3
12-24 12:39

この時期にテ・アナウやクィーンズタウン周辺にいらっしゃる方は、テ・アナウのタウン新聞社が発行した"Summer in the South"でイベントスケジュールをチェックすると良いですよ。 http://t.co/IhyFzQ1y
12-24 11:14

@Jinichi_Kuramae そうですね、ロシアは個人旅行にはハードルが高い国ですよね。だから「意外と」面白いロシアを写真で表現してくれた蔵前さんに感謝!です。この写真、「おもシロア国・ロシア」とかいって観光ポスターに使えば良いのに(笑)。
12-24 11:00

@Jinichi_Kuramae ごめんなさい、「ここに」とは「ロシアに」のことです。私もロシアに行った際、田舎とかに変な、面白い光景が一杯ありました。他の写真も抱腹絶倒爆笑で腹筋が痛いですよ。
12-24 10:43

ツトコアウトドアガイズより、クリスマスのご挨拶。この時期、クリスマスパーティや忘年会などの飲み会で飲みすぎないでくださいね~。 http://t.co/SLJra96O
12-24 09:06

NZは明日から連休なので仕事しないといけないのにオモロイ写真で仕事になりません! RT @Jinichi_Kuramae もっと見たい方はこちらからどうぞ。Meanwhile Russia(一方ロシアでは) http://t.co/AvdGlmzf
12-24 07:08

ドゥブレーウートラ、朝から大笑いですよ。私もここに行った時、思わず「突っ込み」していました。RT @Jinichi_Kuramae 最後はロシアの地下鉄のマクドナルド。どうやって買うんだ? http://t.co/85o5MNYH
12-24 05:25

おはようございます! 今日のテ・アナウは風のない、とてもよいお天気です。きっとハイキングに行かれたお客さまは楽しんでいらっしゃることでしょう。あー、私も行きたい!
12-24 05:22

| 未分類 | 04:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

12/23のツイートまとめ

tutokoguides_nz

この山のを空から見るとこんな形なんだ。ツトコ社長はここに添乗した際、5000m で血中酸素濃度数値が「上がった」そうです。それってナニ体質? RT @olololololor キリマンジャロ タンザニア http://t.co/Lrync5nP
12-23 11:24

NZ~南米の往復+NZ~日本の往復を買うなら、NZ~南米~北米~日本~オーストラリア~NZをぐるっと回る「Circle Pacific Explorer」を購入した方が安いかも!とカンタスに電話で尋ねるとYclass の燃油代込みでNZ$6000 ! 高っかぁ~!!
12-23 11:19

今日のテ・アナウはとてもよいお天気でこれが続くらしい。外はお天気なのに室内で旅行のことを調べていたら、あっという間に時間が経ってしまって勿体無い気分・・・。
12-23 11:18

| 未分類 | 04:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

12/22のツイートまとめ

tutokoguides_nz

Thank you for your re-tweet and reply ! RTしてくださった方、お返事をくださった方、ありがとうございます。ブルーな落ち込みから救われます。気持ちの落ち込みに食欲がなくなるかと思ったのですが、お腹がすいてきました。
12-22 14:47

@Eorlingas3019 RT ありがとうございます!私たちの住んでいるテ・アナウのFiordland Cinemaで「Hobbit」が見られるのはクリスマス後と、世間さまより二週間くらいズレています w。
12-22 13:49

@Yoshiaoki リツイートありがとうございます。Yoshiさんはウェリントンで料理人さんをなさっているのですね。今度ウェリントンに行くことがありましたら、「美味さで仰け反りかえる!」お料理を作ってください。
12-22 13:18

@PureNZinJapan リツイートありがとうございます。当社社長が「ミドルアースから郵便だぞ」と言って渡してくれました。New Zealandの公的機関やサービスって、こういうところが「お茶目」ですね。
12-22 12:44

「人類が滅亡する」昨日、仕事でミスをし、|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン。社長に「実はウチの滅亡だったんだよ」と言われブルーに猛省。「クリスマスまでに立ち直れそうにない」と言ったら、でも「美味いもん食ったら忘れんだろ?」、そうかも。
12-22 12:07

私は #リアル中つ国 からの郵便発見!RT @PureNZinJapan 首都ウェリントンで実際に通貨として使えるリアル中つ国コインを発見@Wellington_NZ @nzpost #middleofmiddleearth http://t.co/GRBiEqzi
12-22 09:17

| 未分類 | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

12/21のツイートまとめ

tutokoguides_nz

前から気になっていたこの場所ですが、この写真を見て行こうかと考え、調べ始めました。でもこの国立公園の名前がさっ!と言えません www。RT @olololololor レンソイス・マラニャンセス国立公園 ブラジル http://t.co/RwTgkynk
12-21 08:04

@deejayapril Thax 4 Ur reply です。あの時は「編集者」しか知らなかったけど、「DJ」「ラジオホスト」でもあるんですね~。そっちの方も見てみたいです!
12-21 06:24

「サウンドオヴサイレンス」(音のない静寂)は最高です。RT @jtb_nzl ミルフォードサウンドには負けない景色が自慢のダウトフルサウンド。http://t.co/6evUTiYH … オーバーナイトクルーズは、一度でいいから体験したいです。
12-21 05:59

ツイッターを始めたのも遅いのに、遅まきながらフェイスブックも始めました。でも、ツイッター・フェイスブック・ブログと連携でき、どれかをUPすれば他二つもUPされると知って「目からウロコ」でした。TUTOKO FBはhttps://t.co/vbCOHsPo
12-21 05:57

日本の友人から年末年始の挨拶を兼ねて「年賀状」が届きました。でもな~、かんかん照りの下、年賀状を読むのって不思議な気分。NZに20年近くいても「クリスマス」よりも「年末年始」に反応してしまう・・・。 http://t.co/xRYr66m5
12-21 05:50

今日のテ・アナウは降雨後の曇り空。今日21日(金)で年内の仕事が終了し、年明け7日まで16日間のお休みになるオフィスも。日本は明日から三連休で、NZはその後が祝日二連休なので日本と関係している会社も気忙しい一日になります。
12-21 05:39

| 未分類 | 04:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

この時期になると by まるど

 久しぶりのブログ投稿になりました。
tutokoPC040261.jpg
 明日、日本は「冬至」で「一年で一番日妻の時間が短くなる日」ですが、ニュージーランドは「夏至」なので、「一年で一番昼間の時間が長くなる日」です。
 この写真を撮影した時間も21時半頃。昨夜は22時半過ぎまで明るくて、夏だなぁ~と感じてしまいます。

 この日が長くなる、クリスマス前、ツトコは比較的ヒマになります。
 ヒマになると、以前からやってみようと思っていたことをやり始めたくなります。でも、思っていたより時間がかかって、ドツボにはまるという毎日になってしまうのですけどね・・・。

 昨年は震災の影響もあり、特にヒマでしたので、ツトコサイトの三回目リニューアルを集中してやり、今年はツイッター・フェイスブック・ブログの更新を何とかしようと思い立ちました。

>> 続きを読む

| ツトコ・アウトドア・ガイズ | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

12/20のツイートまとめ

tutokoguides_nz

当社ハイキングではLOTR撮影場所近くを歩くコースも! 街には俳優さん達が通ったレストンもあります。#リアル中つ国 RT @cinematoday [芸能][『ホビット』思いがけない“舞台裏”]第2回『LOTR』のキャラクターたち http://t.co/tO4rBcVH
12-20 13:45

本当は私と友人がチキンを食べたかったの。閉まっているのを見た時、頭の中が白くなりました。RT @naokonz KFCでも閉まってたんですね!毎年CHCもこの日ゴーストタウンのように静かに…日本とは正反対?RT @tutokoguides_nz NZで二年目95年の12/25。
12-20 13:32

NZで二年目、95年の12/25。ガイドしていた車内で「今夜はKFCのチキンですよね」と言ったKFCが閉まっていて恥ずかしかった。RT @naokonz お店が閉まっちゃうのがネック RT @nz_wines ワイナリーツアーをお考えの方12月25、26日、1月1日、2日は
12-20 12:39

今日のテ・アナウはとてもよいお天気で気温26度。でも明日は雨のようなので、これから数通のメールの返信をして、夕方になったら庭掃除をします。クリスマス前に綺麗にしておかないと、と思うのは年末に大掃除をしないとと思うのと一緒かな。
12-20 12:27

| 未分類 | 04:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ツイッターとブログの連携

ツイッターを始めたので、ブログの更新をツイッターでお知らせできるようにして見ます。
と言うことはブログの更新をしなくてはいけない、と言うことですね・汗。

| ツトコ・アウトドア・ガイズ | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |