テ・アナウでの日々~ツトコスタッフブログ

ニュージーランド南島、テ・アナウを拠点にトレッキングが中心の自然を対象にしたツアーを催行する会社スタッフのブログです。

<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT |

TOP > ARCHIVE - 2013年02月

>> EDIT

02/27のツイートまとめ

tutokoguides_nz

@winedaisuki_nz その「お付き合い」ということでフォローさせていただきました。山歩きが好き=飲むのが好き、と言う方が多く、私どももNZワインをお奨めしております。どうぞ、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
02-27 13:48

新しいニュージーランド航空@AirNZJP の安全ビデオが公開されました。今回は"Better than nothing"の名文句で有名なサバイバル冒険家ベア・グリルズが登場、自然環境保護省も協力して、ついつい見てしまう内容です。http://t.co/UumNiLez4S
02-27 07:23

Tunami、Bonsaiなど日本語がそのまま英語で使用されている言葉がありますが、Nashiも日本でいう「梨」を指します。ひょうたんみたいな形の「洋梨」のことはPear(ピア)です。また、こちらの果物には日本品種もありますよ。
02-27 06:35

外の日差しは強く、まだ十分、「夏!」と言う感じなのですがこれを見ると「秋」を感じてしまいます。スーパーの広告には梨、それも「Hosui Nashi Pears」=豊水梨です。あとでお買い物に行ったら、買ってこよう。 http://t.co/1mEcPoPXfw
02-27 06:32

カーテンを開けると大きな青空!でも気温は高くない爽やかな朝のテ・アナウです。もう今日で12日間、雨らしい雨が降っておらず、通常なら”しっとり”しているフィヨルドランドの森は”カサカサ”です、なんだかお肌みたい・・・(×。×)
02-27 06:17


| 未分類 | 04:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/26のツイートまとめ

tutokoguides_nz

昨日の問題の答えは!「A、Bの写真両方ともアオラキ・マウントクック」です。この山にはロー・ミドル・ハイと3つのピークがあり、写真Aのフッカー谷から見えるのはローピークですが、写真Bはウエストランドのコースからで、ハイピークを見ることが出来ます。#ニュージーランド
02-26 10:03

長いこと、夜の19時半から朝の7時半まで夜間通行止めになっていたミルフォードロードが、今日、24時間通行可能になりました。ただ、ホーマートンネル付近の落石防止工事は続行していますので通行に多少の遅れが出るようです。
02-26 09:18

ニュージーランド航空が発表したGW・夏休み特別運賃、¥99,000は2月25日(月)~3月10日(日)までの販売期間限定です。http://t.co/QjGWERYBan @AirNZJPさんから
02-26 06:56

久しぶりに雲海ではない本当の雲?のあるテ・アナウの朝です。昨日のお客さまとお話をしている時、「もう2月も終わりですね」となり、アカデミー賞授賞式を見て2月下旬を感じてしまいました。
02-26 06:52

| 未分類 | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/25のツイートまとめ

tutokoguides_nz

そして、写真Bです。さぁ、どちらかな~? 我こそはニュージーランド通!という方、お応えを返信ツイしてください! #ニュージーランド http://t.co/BPRRcnrr6y
02-25 12:56

ツトコアウトドアガイズより、ニュージーランドをお好きな方へ問題です。このA、Bの写真のうち、どちらがニュージーランド最高峰、アオラキ・マウントクックでしょうか?まずは写真Aです。#ニュージーランド http://t.co/pmS3hCr6JW
02-25 12:52

ウエストランドの下見中に食べたSPEIGHT'S のパイ。星マークは人参と芸が細かい!@ocemedi こんな大人味のパイもあります。@mtcook_trekking 登った後はやっぱり南島No.1のSPEIGHT'Sで乾杯。 http://t.co/MVvufDLUCm
02-25 12:30

RT @Forest_and_Bird Minister’s oversight a good thing for tunnel, monorail schemes: http://t.co/Wcm3hg0hbd
02-25 10:29

気温が高くなる、好天続きの影響です。RT @mtcook_trekking NZ最大の氷河、タズマン氷河が大崩落。氷河湖には巨大なアイスバーグ(氷塊)が漂流。氷河ボートツアーは今がチャンスですが温暖化により氷河の後退も心配。 http://t.co/gxiS7l898M
02-25 06:40

おはようございます。今、テ・アナウは白い雲海の中。昼近くにこれが上がり、午後は晴天になる~と言うのがここ一週間のパターン。3月初め、少し崩れる予報ですがもしかすると二週間「以上」の快晴になるかもしれません。
02-25 06:34

| 未分類 | 04:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/23のツイートまとめ

tutokoguides_nz

@sii_takesi @sakamobi 先ほど日本から来る友人にQPマヨ500gをお願いし、今日はまさにマヨの日。友人は健康を考えてハーフ&ハーフにしましょうかと言ってくれたけど、「普通のQPマヨで。それ以外はストレスで不健康になるから」と変なお願いをした私。
02-23 16:30

@sii_takesi @sakamobi どんな味かについて当社社長(夫)曰く「甘~い濃いドレッシングっていう感じ、新鮮な野菜が不味くなる」。ホント、召し上がっていただきたいて、この味を共有したいです。あと私、結婚してから味の素マヨを見ておりません(^ワ^)。
02-23 16:19

@sakamobi ニュージーランドマヨは甘くて最初食べた時は頭の中が??でした。検疫に厳しいこの国では一時期、卵製品だからと持込禁止で、それはNZマヨが売れなくなるからという噂が立つほど日本マヨは美味しいようです。現在は日本製なら持込OKで、マヨラーの夫はQP一筋!です。
02-23 15:45

フロド役のイライジャ・ウッドがここについてコメントしている動画があります。http://t.co/PoStkqYK0o RT @olololololor hobbiton ニュージーランド http://t.co/go43pNeA0x
02-23 14:52

今週と来週は当社が許可権を所持しているコースを見に行く「下見week」。これらの写真をブログやFBでアップいたしますので、どうぞお楽しみに! それをご覧になり、「ここに行きたい!」という方、どしどし、お問い合わせください。
02-23 14:29

22日は雲海が立ち込めていましたが、登るうちに晴れてきて、頂上ではこんな景色が! Mt. Earnslow(アーンスロー)が目の前に見え、眼下にはDiamond LakeやLake Silvanも。この頂上で黙祷しました。 http://t.co/D1WgpttQ2O
02-23 14:24

今回、下見したのはクィーンズタウン南にあるグレノーキー近く、標高1375mのMt. Alfred(マウントアルファード)。このワカティプ湖からの写真だと真ん中の山。21日は結構、風があり、煙のように見えるのは砂煙です。 http://t.co/BkryZfJPPh
02-23 14:21

I am home ! テ・アナウに戻ってきました。戻ってきて、行く前のツイを見たら「それでは行ってまいりま~す」が「それで入ってまいりま~す」になっているのを発見。行く前で急いでいた故の変換ミスです。
02-23 14:15

| 未分類 | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/21のツイートまとめ

tutokoguides_nz

おはようございます。テ・アナウは空一面の雲で、これから晴れてくるようです。私は今から下見に出発します。この後、ツイできないので、また戻ってきた23日頃にツイします。それで入ってまいりま~す。
02-21 06:01

| 未分類 | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/20のツイートまとめ

tutokoguides_nz

今日、20日は豪華客船の飛鳥がミルフォードサウンドに立ち寄る日。この後、22日に南島北にあるピクトン、24日がオークランドに寄航と言う予定だそうです。お近くの方は日本が誇る豪華客船の雄姿をぜひ。@YusenTravel
02-20 12:04

@MacpacJP 数千枚ある当社の画像データには「macpacのある風景」画像も多く、その画像掲載の当社サイトでは"Where is macpac ?"も楽しむことが出来ますよ(笑)。あさってはグレノーキー近くのコースをmacpacと共に歩いてきます。
02-20 07:57

「21日くらいに天気が少し崩れるかも」の予報が少し早まり、今日のテ・アナウは曇り空でこの後、少し降る模様。とは言っても、これは雨の多いフィヨルドランド地域とその周辺だけでNZ全国は快晴のお天気。こんな時、多雨地域を感じます。
02-20 07:47

| 未分類 | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/19のツイートまとめ

tutokoguides_nz

「この絵を見て、何が書かれているか3分以上かかった人は疲れている人らしい」と言う記事がありましたが、あのぉ~、私、5日後の今日もまだ判らないのですけど、それはもう「駄目な人」ということでしょうか・・・。http://t.co/GEuZh0xR
02-19 11:39

DoC(自然保護省)のハットチケットとMacpacのバックパック、やっぱり絵になりますね。RT @MacpacJP 冒険をするための・・・ブログ更新しました。http://t.co/uypXmCIl … #ニュージーランド
02-19 08:40

このお天気だからでもないのですが、来シーズンの為にもトレーニングの為にもコース下見に行ってきます。それにより、今週の21、22日はオフィスクローズとなりますので、よろしくお願いいたします。22日は天に近い、山の上で黙祷いたします。
02-19 08:34

1月半ばから二週間ほど続いた大きな高気圧による好天の後、こういう高気圧がもう一回くらいくるか?と話していたら、来ました来ました。フィヨルドランド辺りは21日くらいに少し崩れるものの、10日間ほど続くようです。
02-19 08:28

| 未分類 | 04:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/18のツイートまとめ

tutokoguides_nz

RT @christchurch_1 また2月22日がやってきます。震災から丸2年。日本人の方も多数亡くなられたCTVビル向かいのラティマー広場で正午よりメモリアルサービスが行われます。地震の起きた12時51分には黙とうをささげます。#地震 #クライストチャーチ
02-18 08:25

昨日、洗濯物を干している時に受け取ったニュージーランドCensus(センサス・国勢調査)の用紙。記入案内、オレンジ用紙が世帯ごと、ブルー用紙が各個人、そしてオンライン記入用のアクセスコード案内。今回はオンラインでやってみよっと。 http://t.co/vm4CTktz
02-18 06:19

おはようございます。テ・アナウは夜との気温差で起きる雲海が少しづつ上がり、青空が見えてきました。「朝の涼しいうちに移動したいから」と社長は下見に出発。荷物の中には大好物のドリトス(コーンチップス)も。 http://t.co/x24J4S5V
02-18 06:07

| 未分類 | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/17のツイートまとめ

tutokoguides_nz

この国にくると皆、お茶目になります。RT @Toshitakee トレイルで発見した心温まるメッセージ!いい国です! 今日もいい日になりそうです!#greatwalker http://t.co/3mnnSwP9
02-17 13:30

@Toshitakee ケプラートラックお疲れさまでした。次はミルフォードトラックでしょうか。来週も良いお天気が続きそうなので私たちもコース下見week にします・笑。どうぞ怪我や事故にはお気をつけて。
02-17 13:28

当社社長の実家は床屋さん。私と甥っ子3人の内二人「以外」は皆、理容師か美容師さん。現在、社長は山ガイドですが、時々私や知り合いの髪の毛を切ってくれます。刃物を使う、芝刈りも、樹木の剪定も上手と、J ディップの「シザーハンズ」みたい。
02-17 11:50

日曜日のテ・アナウは午前中の雲海が消え、快晴の爽やかなお天気。まるで洗濯洗剤のCMのような洗濯物干し。社長は明日から下見に行ってしまうので、今から”私の髪の毛”と”庭の芝生”を「刈って」もらいます。
02-17 11:44

| 未分類 | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/16のツイートまとめ

tutokoguides_nz

@ocemedi ミートパイに使用されているお肉は牛・鶏・鹿・豚のベーコンなどで匂いがあるからなのか羊はあまり見たことがないですね。でも、発表を頑張った娘さんはきっとNZ=羊なんですよ。だから、それとな~く、傷つけないように教えてあげてくださいね。
02-16 13:49

| 未分類 | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/15のツイートまとめ

tutokoguides_nz

@red2red2red2 この白魚、ニュージーランドではWhite bait(ホワイトバイト)と言い高級魚になります。なのに!なのに!これに小麦粉を混ぜて、パンケーキにして食べるのです。あーあ、モッタイナイ。
02-15 11:53

2月も半ばになり、来月くらいでシーズンが終わりと言うことと、3月はニュージーランドの税金期間の区切りと言うこともあって、今日は朝から会計の整理。計算機を叩く度、叩いたらお金が沸いてこないかな、と考えるワタシ。はぁ~、(´□`)タメイキ*
02-15 07:39

| 未分類 | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/14のツイートまとめ

tutokoguides_nz

@karasawakizoku 昨日、植村直己さんのことをお話しておりましたら、今夏9月のアラスカ添乗のお仕事が来ました。時々、添乗先について、こんな風に「縁」を感じることがあります。
02-14 14:19

【お知らせ】当社スタッフ、小川美佐子添乗の9/3発「秋のアラスカ オーロラ観測と北国の秋・8日間」募集中! 秋のアラスカで鉄道、クルーズ、温泉、オーロラ、植村直己さん常宿の「ラティチュード62」でランチ、を楽しみます。詳細はhttp://t.co/leBwmeLh
02-14 14:13

To Tawa, have a nice new life !RT @Spokesbird Boom! Tawa the takahe is off to find a new mate this Valentines Day: http://t.co/R5FVHLyx
02-14 13:59

「今日はバレンタインだ」と朝思い、仕事をして、バレンタインがらみのツイを見て、仕事をして、「あー、もう夕方だ」でバレンタインとは関係なく、一日が終わりそう。
02-14 13:49

| 未分類 | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/13のツイートまとめ

tutokoguides_nz

今日は植村さん、槇さん、と日本登山界の重鎮にまつわるツイが続きます。駄菓子ツイから脱却して、やっとアウトドア系会社らしいツイッターになってきた。@yamokorori
02-13 10:25

@karasawakizoku 私の母も植村さんと同じ1936年の1月生まれですので、母の誕生日が来る度、「植村さんもご健在なら×歳か」と考えてしまいます・・・。
02-13 09:15

私たちもシミジミしてしまいました。 RT @karasawakizoku もう29年になるのですね。 RT @snow_arai: 懐かしの毎日ニュース:【1984年】2月12日 植村直己さんマッキンリー登頂成功も行方不明にhttp://t.co/w3buJCE4
02-13 07:44

ということで、甥っ子に1ドル以下のお土産を買った、スタッフJが去った今日のテ・アナウは良いお天気ですが、気温が低めで、すでにもう秋の気配。もう一回くらい、かぁーっと暑くなってほしいかな。
02-13 07:40

@nzsheep そうなのです、これテニスボールのガム?なのです。私たちも思わず「おおーっ」と言ってしまいました。でも、食べるのは・・・、私がご遠慮いたします。あー、アウトドアな会社のはずが、駄菓子ツイばかりになってしまった!
02-13 07:29

@nzsheep 「ここにもあったよ!」情報ありがとうございます。この返信ツイ、Jも見ると思います。それにしてもメキシコですか・・・。でも、良く見ると下の「重量表示」が多言語になっていて、Worldwideな商品だと改めて気づきました。
02-13 07:27

駄菓子シリーズ#4、ではないのですが、(続き)です。スタッフJの甥っ子へのお土産予算は1ドル「以下」! ニュージーランドも物価が上がり、1ドル以下のものを探すのが難しいと思っていたら、結構あるんですね。
02-13 07:22

| 未分類 | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/12のツイートまとめ

tutokoguides_nz

駄菓子シリーズ#3。…ガムです。$2.5とちょっと高めのお値段なので最後まで候補に残りましたが予算オーバー⁈で却下… http://t.co/jhMARmkZ
02-12 16:25

駄菓子シリーズ#2 dragon fire stick cola!ネイミイングとパッケージデザインのインパクトに反して火はでないらしいので、飛行機にも安心して持ち込めるとのこと。$1のコーラ味のただのガムドラゴンタトゥーシール付! http://t.co/6xO0TRs5
02-12 16:21

テアナウ土産の駄菓子シリーズ#1ピザ!の形したグミ!一応ピザ味ではないらしい…でも、made in chinaだったので、NZ土産としてはちょっと微妙… http://t.co/vKrY3qKc
02-12 16:14

ハイキングで出会ったニュージーランド原生花ランタンベリーの写真。このお花は「ランタン」の名の通り、電灯のカサのような形で下を向いて咲きます。これは上に咲いていた花を下から撮影した為、普段は見えない「花の中」が写っています。 http://t.co/DmMUK1SH
02-12 13:04

このテ・アナウDairyは街の中心にあり、働き者のチャイニーズ女性アマンダが切り盛りしています。こういった小腹メニューの他にお持ち帰りNZ&中華メニューも充実!駄菓子も売っていて、J は甥っ子へお土産を購入。その値段は・・・(続く)
02-12 09:12

このドーナッツ、大きくて、ふわふわで柔らかくて美味しかったです。お値段は2ドル! 当社の「小腹メニュー」が一つ増えました。J はカレー春巻きを選んだのですがご飯も入っていたそうで重たかった、とのこと、テ・アナウ最後の夜なのにね。
02-12 09:08

どうも、社長と社内味のご意見番J のお口には合わなかったようで二人して、「どうしたら美味しくなるか」を話し合っていました。こういう時はテ・アナウB級グルメ、Dairyのチキン!と行ったら売り切れ。そこで社長が選んだのはドーナッツ! http://t.co/hBgpkH4t
02-12 09:05

スタッフJがお家の事情で日本に帰ることになり、今日、テ・アナウを発ちました。お疲れさまでした、J。その前にと、昨夜、早めのシーズン終了ディナーと味見も兼ねて、とあるレストランに行きました。が・・・(続く) http://t.co/GxATszFt
02-12 09:01

オタゴ半島で成鳥のイエローアイドペンギンが沢山死亡しているようです。早く原因を突き止め、防止してほしいです。RT @Spokesbird Boom! Poor, poor penguins: http://t.co/qx7aiQxO
02-12 05:56

おはようございます、今朝のテ・アナウはとても良いお天気です。が、明日くらいに低気圧が通り、その後は一週間近く晴れる模様。チャイニーズニューイヤーの為か今週はヒマ気味です・・・。
02-12 05:26

| 未分類 | 04:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/11のツイートまとめ

tutokoguides_nz

まだ、ニュージーランドはハイキングシーズン中ですが、5月下旬から、日本で私たちが海外添乗・国内の山ガイドするツアーの連絡が入ってまいりました。催行決定になっているツアー、まだ募集中のツアーと色々ですので、また、お知らせしてまいります。
02-11 11:24

キルトの下が気になるのは私だけ? RT @japaneselad 俺は去年大阪・梅田の阪急百貨店でブリティッシュフェアのイベントで、エディンバラにいた時に観ましたけどね。@naokonz バグパイプの演奏やスコティッシュのダンスとかどれもレベルが高くて見てて楽しかった
02-11 07:33

テ・アナウは昨夜雨が降ったようで、今朝は曇り空。日本が祝日だからと言う企みは止めにして、来週半ばからまた大きな高気圧が来るらしいのでここで何処かに行こうかと考えています。
02-11 07:27

| 未分類 | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/10のツイートまとめ

tutokoguides_nz

@M__Mukai NZで観光業は主な産業の一つなので、この日に滞在する旅行者のことを考え、英語とマオリ語「以外」の言語の個人情報管理も含む案内を配布し、宿泊施設でそれを見ながら記入できるようになっています。ですから、どうぞ安心して、お越しください。
02-10 18:02

@M__Mukai こちらのツイに気づかず、読む前に返信してしまい、申し訳ありません。OTOAからの情報を見てみます。
02-10 15:47

@M__Mukai 一国民で、関係者ではない私が言うのも何ですが、今回の調査は予定していた2011年の調査がクライストチャーチ震災で出来ず、震災後を知る目的もある大切な調査ということもあり、NZ政府は協力をお願いしております。
02-10 15:18

@M__Mukai the Statistics Act 1975という法律に基づき、旅行者も記入義務がある為、拒否した場合の罰金などを定めています。詳細はこちらにありますhttp://t.co/WzmHgoVt
02-10 14:59

昨夜、TV 1で観た映画「Silk(シルク)」。キャストも良いし、画像は綺麗で、音楽も坂本龍一でナイスなのに、ストーリーに消化不良、日本の描き方に残念感が残る映画でした。出演シーンが少ないながらも演技の良い中谷美紀の英語が結構上手かったです。
02-10 14:06

テ・アナウでもイースターホリディ期間にスコティッシュフェスティバルがあります。今年初めての開催なので楽しみです。RT@naokonz リカトンブッシュに来てみたらスコットランドのフェスティバルやってた
02-10 13:54

@M__Mukai 揚げ足取りのようで申し訳ないのですが、この日、NZ国内にいる人は全員記入しないといけないので、厳密には「旅行者も参加”できる”」ではなく、正しくは「旅行者も”記入必須!”」になります。記入方法が判らない時は宿泊施設スタッフにお尋ねください。
02-10 13:46

| 未分類 | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/08のツイートまとめ

tutokoguides_nz

ニュージーランド自然環境保護省が管理するトラックには色々な規則があります。それを遵守せず、それをお得情報や武勇伝のようにブログやツイッターで話し、それを真に受けた人が同じことをする。コソコソ楽しむより、正々堂々と楽しむ方が本当に楽しいと思うし、ぜひそうして欲しいです。
02-08 09:49

タウン誌Fiordland Advocateの2月7日号にミルフォード・ルートバーン・ケプラーの各トラックを歩く人たちの違法行為が掲載されています。これはSNSの普及で情報が広まってしまうのも原因のようです。http://t.co/4AD5gzXq
02-08 09:42

Air NZは1~3月の間、地方都市からチャーター便を就航しており、近くの空港から直接NZに来ることが出来ると沢山のお客さまがいらしています。スタッフJは多分?こういったグループさんとReal Journeys社のガイドとしてミルフォードトラック日帰りハイキングに行っています。
02-08 06:37

| 未分類 | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/07のツイートまとめ

tutokoguides_nz

一日、とてもよいお天気だったのに「中で仕事をしている」と言う気持ちが募る一日。「天気が少し崩れて、良くなったら何処かの山に行きたいなぁ、そうか!日本は11日が休みだ! ぢゃ11日ならクローズにして何処かに行っても大丈夫かな?」と独り言を言いつつ終業、お疲れさまでしたぁ。
02-07 15:45

私がミルフォードトラックに行っている間、一人だった社長は色々なことにトライしたようで「俺の手打ちうどん、アンコ、ふわとろプリンは完璧!」とドヤ顔で言われました。「本当?」と思ったけど、どれも確かに美味しい。でも、社長の仕事か? http://t.co/XlNejeN6
02-07 14:49

先ほどのツイート、正しくは「5~6回転」です。今度、お店に行ったら座席数を数えてみようっと。そうそう、このお店はテ・アナウにいらした方ならご存知のMing Gardenです。でも、この5~6回転に対応しているスタッフの皆さまもスゴイ・・・。
02-07 07:24

ワイタンギディ休み明けのテ・アナウは雲ひとつない良いお天気です。今週末からチャイニーズニューイヤーのお休みが始まり、美味しい中華料理レストランのあるテ・アナウは中国系の人で賑わいます。この期間、このレストランは店内のテーブルが5~回転するらしい・・・。
02-07 07:02

| 未分類 | 04:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/05のツイートまとめ

tutokoguides_nz

@est_kaz96 お返事をいただいた時、丁度仕事が行き詰っていた時なので思わず長い雪の滑り台で滑りたくなってしまいました。山関係の方のツイッターを見ていると「雪山」とか「スノーシュー」とかあって、日本の雪を長いこと見ていないことを実感し、少し寂しくなってしまいました。
02-05 14:44

ニュージーランド北島に植生するカウリの樹が細菌感染し、枯れているそうです。RT @forest_and_bird Kauri dieback http://t.co/wbaCOYMw a true giant killer
02-05 08:11

私、10年前に初めて北海道に行ったほどで、雪まつりなんて見たことがないのです。行って見たいよ~。RT @est_kaz96 お早うございます さっぽろ雪まつりが今日から始まりますが今朝の札幌は冬に逆戻りした感じの寒さと雪です #ohayo
02-05 07:44

昨夜のテ・アナウは寒かったぁ~。久々の雨の後、気温が下がり、家の中のガラスが曇るほどでした。今日はまた良いお天気になったので、お天気になる前夜、冷え込んだのですね。
02-05 07:41

| 未分類 | 04:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/04のツイートまとめ

tutokoguides_nz

2月6日はWaitangi day (ワイタンギディ)で祝日の為、オフィスはお休みです。1840年のこの日、北島のワイタンギにおいて、当時武力衝突が絶えなかった先住民族マオリ族とイギリス王権との間で条約が締結されました。
02-04 14:00

思わずやってしまい、大笑い (^ワ^) あはは☆RT @sakamobi さっきのこれ、PCからやらなきゃダメみたいですね。Google翻訳で「where do you go and」って入れてみそw
02-04 13:14

このイカ、でかっ! RT @outdoorsnz_nz South Bay, Kaikoura: Giant Squid Found Floating http://t.co/SMlNgYXX
02-04 08:51

先ほど、歌舞伎の市川團十郎さんがお亡くなりになったことを知りました。ニュージーランドでも独特のキャラクターで人気のあった、サー・ポール・ホルムスがお亡くなりになったのですが、お二人ともまだ60代なのですね・・・。心よりお悔やみ申し上げます。
02-04 05:53

おはようございます。今日のテ・アナウは結構激しい雨のお天気です。この雨は何日ぶり?二週間ぶり?三週間ぶり?と先回降ったのが思い出せないほど好天が続いていました。この雨の後、またお天気になるようです。
02-04 05:39

| 未分類 | 04:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/02のツイートまとめ

tutokoguides_nz

ミルフォードサウンド寄航は2/22予定のようです。RT @YusenTravel 先ほど飛鳥IIがオセアニアに向けて出航しました。特集|春クルーズ⇒ http://t.co/Qxbz4ml1… #飛鳥II #ぱしふぃっくびいなす #クルーズ #郵船トラベル
02-02 09:03

ミルフォードトラックに行っている間にカレンダーが替わり、2月に。1月中~下旬にいらしたグループさんはご帰国され、少し寂しいなぁ~と思っていたら、8年前頃に別れた友人から、いきなり「テ・アナウにいます」の電話!w(゚o゚)w。あとで再会しに行きます。
02-02 08:53

今日もテ・アナウは良いお天気。ご旅行されている方には申し訳ないのですが、カラカラの芝生の為にもひと雨欲しいところ。でも、来週は雨の予報になっているようです。今日は土曜日ですが不在中のメール返信や支払いを片付けま~す。
02-02 08:52

| 未分類 | 04:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/01のツイートまとめ

tutokoguides_nz

一仕事終えた後はビール、ではなくて、空港にあるPatagonia のアイスクリーム。このアイスクリームとFurgburger のハンバーガーが、クィーンズタウンでの"Must be eat"です。あー、おいちい。 http://t.co/hFTHaJGo
02-01 11:00

今日のクィーンズタウンも快晴! ご一緒したミルフォードトラックが楽しすぎて、お別れするのが辛い(T_T)。お別れの寸前まで大笑いしていた客さまを乗せたニュージーランド便は青空の中、オークランドに向かいました。 http://t.co/tzJDAglo
02-01 10:56

今日で12名のお客さまとお別れ。お別れ前、スカイラインゴンドラを乗りに行きました。ゴンドラ乗り場近くにあるKiwi bird life parkの車はこんな形!上に「乗って」いるのは、”恐竜の生き残り”といわれるトゥワタラです。 http://t.co/rjnMtGPb
02-01 10:49

| 未分類 | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

01/31のツイートまとめ

tutokoguides_nz

昨日、快晴続きのミルフォードトラックを終了し、今日、お客さまと共にクィーンズタウンに戻ってまいりました。写真は一泊目のグレイドハウス、夜10時の消灯後。昼間も夕方も暑くて、外に出て涼みました。 http://t.co/k0kmuE7Q
01-31 18:33

| 未分類 | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |