テ・アナウでの日々~ツトコスタッフブログ

ニュージーランド南島、テ・アナウを拠点にトレッキングが中心の自然を対象にしたツアーを催行する会社スタッフのブログです。

<< 2013-03- | ARCHIVE-SELECT | 2013-05- >>

| PAGE-SELECT |

TOP > ARCHIVE - 2013年04月

>> EDIT

04/29のツイートまとめ

tutokoguides_nz

4/13に行ってきましたよ〜。これはLOTRラストシーンのサムの家です。#リアル中つ国 @olololololor: Hobbit house New Zealand http://t.co/lTeOQhdjHr
04-29 08:30

テ・アナウの山の景色も良いけど、海の景色もいいですね~。RT @ocemedi マウントマンガヌイは標高232mで頂上まで40分ほど。山頂からはビーチ沿いの街が一望。ウォーキングやトレランをする地元の人が多く、平日の高尾山くらい http://t.co/EiEotn8Xlz
04-29 08:21

週末から今日にかけて、テ・アナウのお天気は午前中は少し晴れるけど、午後は雨、の繰り返し。明日あさってくらいは良いらしいので庭&家の外回り掃除をせねば。GWでこちらにいらしている方、ミルフォードサウンドのお天気は明日と2日は良いようですが、雨具と防寒着は忘れずに!
04-29 08:13


| 未分類 | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/26のツイートまとめ

tutokoguides_nz

日本は明日からゴールデンウィークで、一番長い方だと10連休になりますね。30、1、2日がお仕事の方も明日からは三連休。どうぞ、事故や怪我に気をつけて、楽しいお休みにしてください。
04-26 15:49

おはようございます。今朝のテ・アナウは曇り空の風が強い天気で、落ち葉が巻き上げられて飛んでいます。今の気温は12度弱とそんなには寒くないのでこれから雨が降るかも。
04-26 06:47

| 未分類 | 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/24のツイートまとめ

tutokoguides_nz

今日のランチはこれ。私が案を出し、作成は相方。アボガド・チーズ・スモークビーフ・焼きミニトマト・半熟目玉焼きのせ&隠し味はワサビですトースト。美味しい食べ物が憂鬱さを消してくれました。 http://t.co/1tJk9KoOkU
04-24 10:38

旅行者には本当にありがたいサービスですよ。因みにAKL中心地は1時間フリー、ZQN空港は時間制限なし、と時間に各地の自治が垣間見えます ww RT@nantokanaru_TM 登録が必要なFreeのwifiが30分だけ使える!at @AucklandAirport
04-24 08:16

Duct tape とは布テープのことです。アウトドアでサバイバルする為の25の方法。QT @nz_msc Tip for the outdoors: Don't forget the duct tape!http://t.co/ssUb9br1nD
04-24 08:05

良く考えてみたら、最後にお日様を見たのが先週の金曜日だと思い出し、次にお日様が見られるのは?と調べたら、来月になりそうな予報。「と言うことは10日もお天気が悪いんだ、庭掃除、どうしようか」と、どんどん憂鬱に。その傍ら、相方は嬉しそうに大好物の小豆を煮ています。
04-24 08:04

| 未分類 | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/23のツイートまとめ

tutokoguides_nz

テ・アナウは低い雲が立ち込める暗いお天気。いよいよ秋になって、冬なのねと実感しています。スーパーには「Satsuma Mandarin」が出てきており、これをコタツに入って食べたい!と思ってしまいます。 http://t.co/XwObvvJCVA
04-23 08:45

| 未分類 | 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/22のツイートまとめ

tutokoguides_nz

当社オフィスは12日で冬季クローズですが、メール対応はしており、毎日時間を決めてやるつもりが、ついつい時間がかかってしまいます。それに加えて、MountainSafetyCouncilのへザー先生から「あの書類はどこ?」のメール。レインコートのポケットから発見、送らなきゃ。
04-22 11:42

Korimako's voice is nice ! RT @Spokesbird Korimako saying hello! @eyemac23: Bellbird and Banksia, taken at Zealandia http://t.co/R6xKO9kqWa
04-22 09:55

@est_kaz96 フラットホワイトはNZとAUS特有のコーヒーですものね~。私も日本でどうしても飲みたくなったら神楽坂の @mojocoffeejapan に行きますが、手軽に飲めると良いな~。Mojo さん、ぜひお願いしまっす!
04-22 09:46

@jully_nz 確かに高いですね。北島遠征では1kgサイズは買えず、これがカウントダウンで特売だったので、この時ばかりと食べていました! @naokonz 最初に食べる時は綺麗なスプーンでしっかりかき混ぜると良いですが、結構な力が要りますよ。
04-22 09:42

北島遠征から戻ってきた朝。寒いかと思ったら、今の気温で12度と二ケタあります。天気予報をチェックすると26日に物凄く寒くなるようなので、ベッドの羊毛デュベイ(布団)を夏用の200g一枚から、冬用300g一枚をプラスして、二枚で500gにしました。
04-22 09:37

| 未分類 | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/21のツイートまとめ

tutokoguides_nz

クィーンズタウン空港なう。あーあ、帰ってきちゃった〜、これでホリディは終わり。クィーンズタウンは寒いかと思っていたら、意外と暖かくて安心。これからテ・アナウに帰り、今度は日本へ行く前の片付け&準備をします。
04-21 13:46

美味しいフラットホワイトを飲みながら、もう既に有名なゴラムのオブジョクトを堪能。ゴラムが嬉しそうな表情で魚を捕まえています。 http://t.co/2tdwuET5Ht
04-21 10:43

ウェリントン空港のMojo Coffee でフラットホワイトなう。カウンターのお兄さんが「今日は忙しいよ」とキビキビ働いています。そうかぁ〜、昨日からスクールホリディだった! @mojocoffeejapan http://t.co/WIyut4Ztdj
04-21 10:40

三週間近かった北島遠征&講習受講は今日で終わり。これからパーマストンノースを出て、ウェリントンへ移動し、クィーンズタウンまで飛びます。その前にヘザー先生自宅へレポートを届けないと (^^;;
04-21 06:17

パーマストンノースは強い雨の朝。昨日の講習は無事パス! 一つ上のレベルで、事前学習も当日のレポートも実習も大変でしたが、パスしました!! しかし、医療用語などの英語を話したり書いたりするのは、社長曰く「脳が疲れた」、ホントその通り。
04-21 06:14

| 未分類 | 04:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/20のツイートまとめ

tutokoguides_nz

おはようございます。パーマストンノースは結構な降りの雨。これからMountain Safety Councilの講習に行ってきます。今日の講習は一つ上のレベルなので、昨夜「炎の一夜漬け」をしたけど、どうかなぁ〜。ま、頑張ってきます。
04-20 04:18

| 未分類 | 04:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/19のツイートまとめ

tutokoguides_nz

パーマストンノースなう。結局、今回の北島遠征中、ここに宿泊するのは3回で5泊。バッパーのオーナー&マネージャーにも覚えられ、2回目からは「おかえり」と言われました。明日、講習を受講し、21日に帰ります。
04-19 14:25

今日はほとほと「厄日」(;_;) 1・請求書の金額が違うと電話有り、2・1時のバスを午後ではなく、午前=深夜で予約していた、3・予約の買い直しでお金がかかった、と、この位で終わりますように。
04-19 14:13

私が朝食を食べていたテーブルの周りに沢山いたドイツ人&イギリス人。まだこんなに観光客がいるなんて、タウポはテ・アナウと違うな〜と思ったら、10時以降その人たちがお掃除をしている。そう、彼らはエクスチェンジ宿泊者なのでした。
04-19 08:51

まだタウポのバッパーなう。今日は午後のバスで移動するので、少し遅めに起き、ちんたら朝食を食べています。キッチンにはドイツ人・インド人・ベルギー人・イギリス人がいて、色々な言葉が飛び交っていてと万博状態。
04-19 07:34

@naokonz え〜っ、まだ召し上がったことがないのですか? ぜひぜひ! でもこれ高いので、我が家はいつもは1kgのヨープレイトで安売り時を見つけて買っています(-_^) レモン味以外全て食べてのオススメはフィジョア味です!!
04-19 07:14

@ocemedi NZには沢山のヨーグルトがありますが、The Collectiveよりクリーミーで、更にチーズっぽいのが、このPuhoi Valleyのヨーグルトです。NZ滞在中にぜひ! http://t.co/jHnKo3xjuf
04-19 06:43

| 未分類 | 04:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/18のツイートまとめ

tutokoguides_nz

@MacpacJP 仕事でも私用でも、ガンガン使用させていただいております( ̄^ ̄)ゞ 使い込むほど「味」が出てきますね。それと、ガイドの時も、日本やNZでの営業の時もウェアはmacpacです。
04-18 18:17

@MacpacJP エスプリは女性用でハーネスを自分用にしたら、背中にピッタリして重さも感じず、疲れません。あとは同色のゲッコー、ヒューシャピンク・エクスプローラーが私の相棒です。
04-18 17:55

タウポのバッパー二階にあるキッチンからの夕日。側では「また」ドイツ人お姉ちゃんが二人と英語圏のお兄ちゃんが喋っています。あの悪夢再びは嫌だよ〜。明日はパーマストンノースへ。今日でソロ活動は終了です。 http://t.co/DNdIGsqgEd
04-18 14:38

シャワールームはこんな感じで綺麗。22:30までならコーヒー&紅茶無料だし、インターネットは24時間で$4と格安です。 http://t.co/lSX7U4aqeW
04-18 11:46

シャワールームから通り抜けて隣に行けます。誰もいなかったので、ルームをパチリ。ドミトリーなのにベッドはシングル! 二段ベッドで上の人が寝返りを打つ度、揺れなくて済みます。 http://t.co/7kyMhnXHBu
04-18 11:43

今夜のお宿はBlackcurrent Backpakers。私の部屋はダブルで、奥のドアが共同のトイレ&シャワーで$50。このトイレとシャワーは隣のドミトリー部屋と使用します。 http://t.co/DWsuV5irWB
04-18 11:40

タウポに到着。バスの中のでっかいお兄ちゃんは「お姉ちゃんお兄ちゃん」でした!(◎_◎;) 怖いと思ったけど、途中乗車のおばぁちゃんと話しているのを聞いていたら、お姉ちゃんのおばあさんのお誕生日に行くという優しい人デシタ。
04-18 11:35

どうやら"ばカップル"は降り、代わりにマオリのでっかいお兄ちゃんが乗って来て、席二つで占有し、ピンクのゼブラ柄の毛布?を掛けて、でっかい声で携帯で話しています。まぁ、ホント、いろんな人が居るわぁ。
04-18 08:45

あと、バス車内で大きな声で話す、"ばカップル"に「うるさぁい」と言いたくなっているのも、"おばはん化"しているなぁとシミジミ思ふ。ヘザー先生からの宿題が全然片付いていないからやろうとするけど、話の内容に"聞き耳を立て"てしまいまふ。
04-18 08:36

ハミルトンのインターシティバス停に戻って来たなう。バスの中にはwifi飛んでいまへんでした>_< 旅行していてシミジミ思うのは物価が高いこと。NZではパイが90セント(20年前の価格)の私にはスモールサンドイッチ$3.80は買えないのよね〜。
04-18 08:31

>> 続きを読む

| 未分類 | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/17のツイートまとめ

tutokoguides_nz

中には辛い麺もあるので、それのお供に「タピオカ入りココナッツミルクジュース」を。 友人の奥さんと息子の三人で乾杯! http://t.co/2Y0SSyRS1o
04-17 18:19

オークランド最後の夜は、来年で付き合い始めて20年になる友人家族と夕食に。最初に住んだフラット近くのドミニオンストリートはチャイニーズタウンになっていました。ここの麺屋は手延べ麺&刀削麺です。 http://t.co/wAROu5ZhG3
04-17 18:18

オークランドから郊外への列車に乗りました。この列車は路線が4本あって、オークランドの人たちの大事な足になっています。乗っている人たちは「やっぱり」皆、親切でキョロキョロしている私に声を掛けてくれます。 http://t.co/ikISDkrgH6
04-17 18:16

今日のオークランドも雨でした。女性スタッフが多かった仕事先では、お茶やケーキを用意していてくれていて、嬉しかったぁ。差し入れしてくれたOさん、ありがとうございます。 http://t.co/tuzEg6E24F
04-17 18:16

| 未分類 | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/16のツイートまとめ

tutokoguides_nz

今夜は友人とハーバーサイドのイタリアンレストランでディナー。5年ぶりくらいに会ったからか話が尽きない。明朝早いと言うのに10時半まで話してしまいました。 http://t.co/1rH2K0yw0z
04-16 19:51

| 未分類 | 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/15のツイートまとめ

tutokoguides_nz

そして、LOTR&Hobbitファンの皆さまへ、Green Dragonの柱に貼ってあったメッセージです。ちょっと見にくいかな。 http://t.co/9NHii7V8X6
04-15 20:17

Hobbiton tour ツイへのリツイートなど、ありがとうございます。お礼にもう二つほど画像を。これはLOTRのラストシーン、サムが家族とともに中に入る、サムのお家です http://t.co/1cPwWU6iUk
04-15 20:16

オークランドの宿はPresident Hotel Auckland。建物は立派だけど所々ガタがきているかな。4泊のディスカウント価格で一泊$69! バックパッカーより安いです。向かいにはバンジーがあり、昨日は時々叫び声が聴こえていました( ̄▽ ̄)
04-15 19:58

今日のオークランドは雨。その中、レインコートを着て、テクテク歩いて仕事で回ります。社長は南島・ウエストコーストをツアー下見の方をガイド中。ウエストコーストもお天気が良くないらしい。
04-15 07:42

| 未分類 | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/14のツイートまとめ

tutokoguides_nz

今夜、私はTofu with Roast Pork on Rice、$12.50をチョイス。ここに来る為に朝も昼も軽く済ませました! お腹が空いていてスープを一気に飲んでしまいそうになるのを抑えて、ご飯の方を完食! http://t.co/ryc72NsiOX
04-14 16:24

このNo.1 BBQの197あるメニューの中での一番人気は「Roast Duck on Rice」 最初に野菜クズと麦のスープが出てきて、茶碗大盛り二杯分のご飯の上にローストダック青梗菜の炒め物が乗っています。食べれない!と毎回思うけど、毎回食べてしまいます(笑)
04-14 16:24

オークランドに来て必ず行くのが「No.1 BBQ Restautant」本当は社長が来たがっていたけれど、今回は来れないから、代わりに私一人で入りました。日曜日で夜早い時間で余り人がおらず、一人でも恥ずかしくなかったよ〜。
04-14 16:23

オークランドのクィーンストリートなう。テ・アナウを出て、12日目で最終目的地着。明日から三日間ほど仕事&旧知の人たちに会います。オークランドは大都会だけど妙に落ち着くのは、94年の最初此処に来て、住んでいたからだと思う。
04-14 16:12

と言う訳で昨夜は久方ぶりの女性用ドミトリーだったのに、シングル→ミックス(男女混合)→女性用ドミトリーとまぁ「いかにも」バックパッカー"らしい"展開の夜で、朝グッタリ。ここのマネージャーおぢさん良い人だから次も泊まるとおもうけど、ビミョー。
04-14 06:37

その後、夜半2時過ぎに同室のお姉ちゃん二人が戻ってきて、電気を付けずに寝る用意をしていた、のは良いのだけど、丸坊主兄ちゃんとうるさい兄ちゃんがこれまた「部屋の鍵がない」と服のままベッドに。さすがにうるさい兄ちゃんには「出て行って」と言いますた。
04-14 06:32

ハミルトンのバックパッカーの朝。昨夜は寝ようとした12時半に窓を叩かれ、恐る恐るカーテンを開けたら、髭兄ちゃんとブロンドお姉ちゃんが「鍵を忘れて中に入れないの。裏のドアを開けて」。開けた途端「私たち婚約したの〜!」って、おめでとうと言うしかなかったよ。
04-14 06:27

| 未分類 | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/13のツイートまとめ

tutokoguides_nz

隣のベッドの物が散乱している牢名主お姉ちゃんと、あとから来たパンプキンスープをもの凄い量作っていたドイツ人お姉ちゃんは6人のお兄ちゃんと飲みに行ったらしい。久しぶりのドミトリーなのに私独りでシングル状態。もう寝ようっと(-_-)zzz
04-13 20:45

駐車場への道は来た時と違うと説明していたのに、間違えた人が10人近くいました。心配していたバスは全て5分遅れくらいで何の問題もなかったのに、Hobbiton tourが30分も遅れ、あわやバスに乗り遅れそうに。それを一緒に心配してくれた参加者はKiwiの皆さんでした。
04-13 15:51

ガイドのキムは最初に参加者で映画を見ている人、見ていない人を尋ねます。参加者の三分の一は映画を見ていないそう。彼女は撮影秘話?などを取り混ぜ説明してくれました。最後はGreen Dragonで飲み物を飲んで終了。#リアル中つ国 http://t.co/Gflhsk40Le
04-13 15:48

やって来ましたHobbiton ! マタマタ市内から古いバスでShine's rest、バスを乗り換え、やっと現地着。マタマタから組とShineから組で総勢25人位で廻ります。お馴染みのフロドの家。#リアル中つ国 http://t.co/Ac638dYPBj
04-13 15:44

心配していたけど5分遅れで無事マタマタに到着! マタマタのインフォメーションセンターは建物がHobbit風。ここでチェックインをすると、チケットとパンフレットを渡され、外のバス停から出発します。 http://t.co/hSKvYBMYYP
04-13 15:40

ハミルトンのセントラルバックパッカーなう。今夜は女性用ドミトリー、一泊$30。部屋に入ったら、服・靴・その他諸々が散乱しているベッドが。ここの牢名主か? あと二人ほどくるらしいので下のベッドを確保。
04-13 15:33

インターシティ・ネーピアバス停なう。これからまずはCambridgeまで行き、バスを乗り換えてマタマタへ。昨日はバスが15分ほど遅れたけど今日は大丈夫かいな。遅れるとHobbiton tourに参加できなくなっちゃうよ〜。
04-13 04:45

| 未分類 | 04:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/12のツイートまとめ

tutokoguides_nz

@nzsheep ゲームを見る度、ノヌーもホセ・ギアもいるし、メンバーも悪くないのに、何故?勝てないのか考えてしまいます・・・。
04-12 18:52

@nzsheep 田中選手がスターティングメンバーというゲームですから、私もネーピアのバッパーで皆さまにお許しを得て、テレビを見せていただきましたよ。でも負けてしまいましたね、残念でした。
04-12 18:41

サマータイムが終了したので夕暮れが早くやってきます。バッパーのラウンジ外からの眺め。ここでまったりしたいけど、Mountain Safety CouncilのHeather先生から宿題が来たのでやらないといけません。 http://t.co/eIHza10nrL
04-12 14:51

ここを選んだのは朝食付きだから。なのに朝は7時半からで明日、ここを7:40に出る私は食べられないことに。慌ててパンとバナナを買ってきましたよっ(−_−#) 明日はマタマタに移動して、Hobbitonツアーに参加します。
04-12 14:18

お宿はCriterion Art Decoバックパッカー。中は古いけど中々居心地の良いラウンジ。難点はバスルーム&トイレが男女兼用なのと、wifiが街のwifiなので外でないと繋がらないこと。煙草の臭いがツライ。 http://t.co/OKXZll6iHm
04-12 14:12

ASB銀行ネーピア支店は綺麗に塗り直して、こんな感じ。他の古い建物もクライストチャーチ地震の影響か、結構、工事している所がありました。 http://t.co/QZnoroiqVV
04-12 13:28

ネーピアは1931年2月に起きた地震で市街地が壊れ、再建時、当時の流行りだったアールデコ建築様式で統一して街が作られました。画像は地震前と地震後の海岸線通りを説明するパネル。 http://t.co/temZxt9Mko
04-12 13:19

海沿いにあるネーピアのインフォメーションセンター近く。今日は気温が24度もあり、半袖が当たり前。最初にきた時は6月で、寒風吹きすさぶ印象でしたが、今日はリゾート地の印象。 http://t.co/7QvjKz6cHR
04-12 11:40

北島のインターシティバスは、乗り馴れている南島のバスと違い、様子が違う感じ(´・_・`) バスの中では携帯は鳴るわ、スマホで映画をみるわ、巻きタバコを作るわ、まぁ勝手なこと。
04-12 11:14

パーマストンノースのインターシティバスステーションなう。既に社長はウェリントン空港へ移動し、私は独り。でもここにはこんな物があって笑えます。この後、アールデコの街ネーピアに行きます。 http://t.co/ntoUJExh20
04-12 06:27

| 未分類 | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/11のツイートまとめ

tutokoguides_nz

私たちも北島です。昨日はタラナキ登山し、街に戻ってきて今知ったのでまた見ます! RT @Toshitakee: ニュージーランドのbreakfastに生出演してきました。緊張しまくり、僕の動揺ぶりをよろしければ。http://t.co/dot8AUGd2J
04-11 15:12

と言うことで、パーマストンノースに戻ってきて同じバックパッカーにいます。マウントタラナキ登山の詳細はまたブログなどでアップしますね。明日から一週間、社長と私はそれぞれソロ活動! 社長は南島で仕事、私はネーピアに移動します。
04-11 15:04

登る途中、ニュープリマスの街、タズマン海、遥か彼方にはマウントルアペフも見え、もっと登ると太平洋まで見えました。標高差1500mの登山で不安でしたが、何とかザレ場・岩・雪を乗り超えることができました! http://t.co/OmUHXFPzfE
04-11 14:58

10日大快晴の中、マウントタラナキの頂上へ。降雪のこともあったので9時前と遅めに出発。頂上まで登りたかったので、ペースを考え登ったのですが、頂上下20mはアイスバーンの上に降雪。残念ですがここで諦めました。 http://t.co/eYAxA8mz2X
04-11 14:58

The Camp Houseは4人の貸切。まぁ、登ったり歩いたりする人がいないからなのね。でも下見という意味では周りの街やロッジの様子が判って、次回の手配がし易くなります。やっぱり実際来てみると判ることが多いなぁ〜。 http://t.co/wVwJJGk2OU
04-11 14:44

マウントエグモントビジターセンターでトラックの様子を尋ねると、がぁぁぁぁ〜ん、既に山頂には降雪があり、クランポンやピッケルが必要とのこと。そうだよな〜、もうサマータイム終了だもの。そこで翌日は行ける所まで行ってみることに。 http://t.co/0YucRDngNz
04-11 14:43

9日にパーマストンノースからノースエグモントへ。マウントタラナキの英語名はマウントエグモント。ビジターセンター近くのThe Camp Houseという1800年代の建物をロッジにした所がお宿です。 http://t.co/0Y0f7hwMTO
04-11 14:42

パーマストンノースのmacpacなう。無事タラナキ登山をして戻って来ました。登山の様子は後ほどツイしまっす。
04-11 13:28

| 未分類 | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/07のツイートまとめ

tutokoguides_nz

RT @apjapon: 山の世界のアカデミー賞、ピオレ・ドール、今回はノミネートされた6組全員が受賞。日本からのチームも\(^o^)/ http://t.co/nUtkQEX4eQ
04-07 18:25

RT @Toshitakee: 9週間で9つのGreatwalks、たった今最後のトンガリロ国立公園を歩き終えました。感無量です。サポート、応援してくれた皆さん本当にありがとうございます!!!#greatwalker http://t.co/Bwu64BEP6s
04-07 18:11

またオモシロNZネタ、お待ちしております! RT @maori_yamamoto グミ写真上手に写真撮れませんでした(>_<) 袋の写真が綺麗にうつっているのでコチラもアップしますね。日本に戻られたら是非手にとってみてください。 http://t.co/f13ZLZvpnG
04-07 18:09

今回のCHCH滞在は1時間だけでした(;_;) 次回はしかと滞在します! RT @naokonz: CHCHにいらしてたんですね!大聖堂もずっと決まらなかったのがようやく動き出したみたいで嬉しいですRT @tutokoguides_nz 今日中心地を見ましたが
04-07 18:04

「街の中」を想定した救急法とは異なり、公衆電話もない、携帯も通じないアウトドアでの救急法講習はとても勉強になりました。二週間後にもう一つ上の講習を受講し、社長は来月始めにリスクマネージメント講習も受講、と学びの秋です。
04-07 16:52

たくさんのScoutたちが宿泊する場所だけに台所は立派。今回の参加者の4人ともここに宿泊し、私たちは一泊多く泊めて貰ったので最初に鍵を開けて電源を入れると言うことも経験させて貰いました。 http://t.co/FZdSo0vJlt
04-07 16:52

このキャンプ場の周りには何もなく、研修用ロッジのホールにはテレビもwifiもなく暖炉とピアノがあるだけ。寝るのもホールにマットレスを敷いて寝袋で寝ます。何だか映画のジェイソンがやってきそうな場所でした。 http://t.co/SUSmCuHejV
04-07 16:51

ウェリントン宿泊後、5・6・7日と「行方不明」になっていたのはNZ Mountain Safety CouncilのOutdoorでの救急法を受講したからです。講習にはCamp KilsbyというScout用のキャンプ場での宿泊も含まれていました。
04-07 16:51

| 未分類 | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/04のツイートまとめ

tutokoguides_nz

Air NZのフライトではあの!テ・アナウのスカウトボーイとDoCのケイティが出ているセーフティビデオをヤジを飛ばして(ウソウソ)見た後、座席ポケットを見るとこれを発見、 http://t.co/urOLQSEeev
04-04 18:25

クライストチャーチの市内を見て、少し気落ちしましたが、新しい空港に行って気持ちが前向きになりました。そして、ゲート20~22近くのトイレ入り口ではな、な、何といつもガイドしている絶景がありました! http://t.co/9JXrMTPRNN
04-04 18:21

同じく、地声のデカい私たちも気を使いました ww RT @naokonz: 静かすぎて話もしずらい感じだったのがちょっとだけマイナス?w @tutokoguides_nz 夕方6時到着では無くもっと早く行けば良かったと反省 @Fuji_Ken_Sawa: 私も今年行き
04-04 18:15

今、外からモアポーク(NZミミズク)の鳴き声が聞こえてきた! 向かいのボタニカルガーデンの森にいるらしい。車道の音が消えるとミルフォードトラックのハットにいるみたい・笑。
04-04 17:58

今日中心地を見ましたが、その後だと色々な気持ちが交錯しますね。RT @naokonz: ニュージーランドの地震以来ずっとどうなるのか分からなかったクライストチャーチ大聖堂だけどようやく3つの再建案が出てきた! http://t.co/654iNVqDXa
04-04 17:50

夕方6時到着では勿体無く、もっと早く行けば良かったと反省していましゅ。“@Fuji_Ken_Sawa: 私も今年行きました~素晴らしい泊 "@naokonz: 私も今年ダニーデン出張帰りに泊まりました!いいところですよね~^^RT Old bones バックパッカーズ
04-04 17:40

このホテル、空港からのバスだとメイン通りで降車して、Bowen St.を20分ほど歩きますが、この通りはあの!Beehiveと呼ばれるNZの国会議事堂横を歩きますので観光もできます。因みに私たちの自宅住所もBowen St.なのでしたぁ〜www
04-04 17:33

今夜の宿泊先はウェリントンのボタニカルガーデン前、中国大使館隣のSilver Oak Hotel。昨日とは違い古いホテルですが昔のNZのホテルっぽくて逆に寛げます。気になるお値段は$81! 昨夜のBPより安い"ホテル"です(*^_^*)
04-04 17:27

ウェリントン空港からのバスの中なう。このバスが今夜の宿泊先近くに停車するのか不明なままバスに乗っているけど、無事到着するのか少し不安…。
04-04 14:44

と言うことで、Temuka Libraryなう。今日は車で移動しているのが惜しいほど良いお天気。この後クライストチャーチに行くので、時間があれば市内を見る予定です。
04-04 08:40

>> 続きを読む

| 未分類 | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/03のツイートまとめ

tutokoguides_nz

@nzsheep ぜひぜひ泊まってください! ただ予約を早くするということと、管理人さん?は18時で帰ってしまうので、それまでに到着することをお勧めしまっす。
04-03 16:56

@nzsheep 今夜も満室ですよ〜。靴を脱ぐのでリラックスできるし、フローリングもカーペットも綺麗でふわふわだし、トイレも便座が木製だし、台所もレストラン位広いし、リビングからの眺めは最高だし、床暖だし、これで二人で$90です、どぉ?
04-03 16:47

Old bones バックパッカーズのリビングは暖かく椅子も座り心地良く、ここで寝てしまいそう。でも部屋はこんなに綺麗で、床暖房入り! と言うことで、ここでは靴を脱ぎます!! もう二泊くらいしたい〜。 http://t.co/0GYm9dV7eF
04-03 16:38

今、オアマルにあるバックパッカーズのOld bonesなう。このBPは部屋は8つしかなく小さな宿ですが、バッパーの中ですごく人気が高く、一度泊まって見たかった宿です。リビングには暖炉があり、太平洋が見えます。 http://t.co/oYW7yhoixa
04-03 16:33

テ・アナウは昨日から気温が下がり、一気に秋らしくなりました。私たちは北島での講習受講や下見の為、これからオアマルへ移動し、明日、クライストチャーチからウェリントンまで飛びます。
04-03 07:46

| 未分類 | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

冬季クローズのお知らせ 2013年 by Tutoko Outdoor Guides

 ニュージーランドは昨日までイースターホリディでしたので、今日からが4月の始まり。
 本来なら秋めいてきて、朝晩も冷え込む頃なのですが、今年は例年より大分暖かく、寒がりな私がまだ暖房器具のお世話になっていません。

 とは言え、ハイキングシーズンもそろそろ終わりということで、例年通り、当社オフィスは4月12日で冬季クローズいたします。
 今シーズンも皆さまからの多大な励まし・ご協力のおかげで、事故・怪我・病気などなく、無事にシーズンを終了することができました、改めて御礼申し上げます。

 今シーズンは二つの震災後、持ち直したシーズンでもありますが、この国を訪れる日本人観光客数は最高時の半分以下ということで、当社だけでなく、ニュージーランドで日本人向けツーリズム(観光業)を扱っている会社にとっては厳しい状況が続いております。

 しかし、当社は今後も一生懸命なスタッフ3名+αで、社訓の「正しく、楽しく、たくましく」で明るくやっていく所存ですので、引き続き、ご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

>> 続きを読む

| ツトコ・アウトドア・ガイズ | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/01のツイートまとめ

tutokoguides_nz

ということで、嘘をついても良いのは午前中まで、だそうです。ニュージーランドは12時を廻ったのでエイプリルフール終了なのかな? まだ身構える時間は続く…。
04-01 08:37

今日は4月1日、新年度の始まり。と同時にエイプリルフールの日です。ツイッターでも「手の混んだ」ツイがあり、素直な私はすぐに信じてしまいそう。それを笑って、風邪を治そうっと。
04-01 08:27

| 未分類 | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |