テ・アナウでの日々~ツトコスタッフブログ

ニュージーランド南島、テ・アナウを拠点にトレッキングが中心の自然を対象にしたツアーを催行する会社スタッフのブログです。

<< 2013-04- | ARCHIVE-SELECT | 2013-06- >>

| PAGE-SELECT |

TOP > ARCHIVE - 2013年05月

>> EDIT

05/27のツイートまとめ

tutokoguides_nz

やつぱし、クルーズ船からはツイ出来ない・・・みたい。次は現地時間で31日、日本時間で1日にツイしまっす。クルーズでピラニア、ピンクドルフィン、お猿さん、鳥類、色々見てきます!!
05-27 11:37

ペルー・リマのホテルなう。明日、国内線でイキトスに行き、いよいよアマゾン川クルーズスタート。お客さまは皆さん、とても楽しみにしていらっしゃるので、国内線がスムーズに飛びますように! http://t.co/hn6oYGdifG
05-27 11:33


| 未分類 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/24のツイートまとめ

tutokoguides_nz

(続き)制限を外すにはCDROMとライセンスキーが必要と出るので、すぐにテ・アナウの友人にメールしましたよ。そして、作成中のファイルは泣きながら T_T 手書きで作り、疲れました。まぁ、最初の目的地、メキシコシティまでは12時間強。機内で寝まふ。
05-24 18:56

昨日、やり遂げた感一杯のラップトップ改造。それではとアマゾン川などの勉強をし、夕食前、作りかけの「クルーズで見られる動植物」のファイルを開けてO.O ! Officeソフトに制限がかかり、書き込みができない! パニックを起こした私は深呼吸 -0-(続く)
05-24 18:49

| 未分類 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/23のツイートまとめ

tutokoguides_nz

6~9月はニュージーランドから離れたツイになってしまうかもしれませんが、世界の各地からつぶやきますので、どうぞお許しを m(_ _)m。アマゾン川からもトライしてみます!!
05-23 14:56

私が27日からお客さまと乗船するのはこの船。既に朝日サンツアーズでは11、3、5月ツアーも販売中! Amazon Cruise on the M/V Aria with Aqua Expeditions: http://t.co/NP9TJwbXEc
05-23 14:50

私のラップトップはibm x40。これは使い勝手が良いのだけれどハードディスク容量が少ないわメモリは少ないわで起動が大変! これでイラ2もなくなる~。 http://t.co/41GBD64QqW
05-23 14:37

丸二日かかったラップトップの整形手術完了! メモリー増設&ハードディスク容量増加を一人でサイトを調べつつ、やり遂げたぁ!まぁ、 三浦さんのエベレスト登頂には及ばないけど、何かをやり遂げるのは気分が良いなぁ~。
05-23 14:27

| 未分類 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/22のツイートまとめ

tutokoguides_nz

添乗前でやることが山のようにあるのですが、動きがとても遅いラップトップのメモリ&ハードディスク増設トライ中。これでサッと起動し、サクサク動くと仕事も進みそう! 進むかな? 進むハズ・・・。 http://t.co/g3TzqywmEN
05-22 13:20

@nzsheep 日本でも同じようなことが報道されましたが、こちらは6年もの裁判になっています→ 柔道事故:元指導員を強制起訴 業務上過失傷害罪で 長野 http://t.co/x7NB4p94kn
05-22 11:27

今日は25日からのアマゾン川クルーズツアー打ち合わせで出社。毎回実家から上京するのに使うのは中央道高速バス。でも今は24日まで工事していて、行きは一時間半、帰りは30分余分に時間が掛かり、疲れマスタ。
05-22 01:02

| 未分類 | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/19のツイートまとめ

tutokoguides_nz

今週から添乗業務が始まり、来週の今頃はペルーにいて、アマゾン川クルーズに乗船するツアー真っ最中のハズ、ですが、寒さもあって頭が「アマゾンモード」にならない! 切り替え切り替え・・・。
05-19 22:12

5月17、18日と二日間は冬季クローズ後に来た新規の仕事に集中していたので間が空いてしまいました。雨で寒い実家に戻ると、ご近所から「こごみ」を頂いたのですが、これマオリ語でコルー(シダの若芽)ですね。 http://t.co/Oy9UluARGO
05-19 22:07

| 未分類 | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/16のツイートまとめ

tutokoguides_nz

久しぶりに行った名古屋駅は、ビル名が有名な「大名古屋ビルジング」がなくなっていて新しいビルの建設中。手前の松坂屋もなくなっていて、ページ増補行かないといけない私は愛知県パスポートセンターを探してしまいました。
05-16 20:27

JR東日本&東海の中央西線は木曽路を抜けて走ります。車窓から見えるのは5月の新緑と、頂上にまだ積雪のある中央アルプス。日本にもたくさんの自然があります。 http://t.co/tRT9iWiSx7
05-16 20:26

爽やかに良く晴れた15日、長野県内の私の実家から名古屋のベットタウンである相方の実家へ。何時も私たちは塩尻と中津川乗換の普通電車で4時間の旅。昨今は奈良井宿に行くヨーロピアンのお客さんも沢山乗車していました。
05-16 20:24

| 未分類 | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/14のツイートまとめ

tutokoguides_nz

私も同じで毎年「前々からやれば?」と言われます。こうなると「性(さが)」ですね。RT @ocemedi 決算月なのに経理作業が全然終わらない!試験前の子供みたいに机の整理とかしたりして。毎年この次期不安になるのになぜ早くから作業しないのだろうか。自分の事だけどふしぎ
05-14 17:08

実家でニュージーランドの仕事をすると、日本のテレビ・美味しいもの・活字モノがたくさんあって中々進まない。でも今月下旬から7月下旬までは海外添乗で尚更できないことは明らかなので、テレビを消し、活字モノをどけて仕事をする。成長したな~、ワタシ。
05-14 17:06

| 未分類 | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/13のツイートまとめ

tutokoguides_nz

当社代表・小川明人の添乗ツアー予定、其の二。9/20成田発・アフリカ最高峰キリマンジャロ登頂ツアー10日間!! 高度でも血中酸素濃度が変わらないらしい小川明人がご案内。詳細は郵船トラベル @YusenTravel (03)5213-6230 まで。
05-13 13:02

当社代表・小川明人がガイド同行ツアー予定、其の一。7/28高知発のツール・ドゥ・モンブランツアー・10日間、まだまだ募集中! ツアーは高知発ですが関空発も可能です!! 詳細は高知新聞観光(088)825-4334まで。
05-13 12:58

今日も良いお天気。良いお天気だった昨日は日本到着後すぐから二日間の営業廻り&親睦会の疲れからか昼まで寝てしまった(z_z) その後の半日も洗濯&片付けで終わり。今日、明日は少し仕事しないと。
05-13 10:29

| 未分類 | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/11のツイートまとめ

tutokoguides_nz

長いお付き合いのエージェントさんと毎年やる「定例会」の場所はここ。この景色近くの居酒屋には外にテーブル(ビールケースの上&テーブル板)があり、これを見ながらのビールとバカ話は最高! http://t.co/vDHqmrZJ05
05-11 18:53

長野県諏訪地方の実家に到着なう。日本に来てすぐ、9・10日の都内営業廻り&親睦会(=飲み会)終了。今日から10日間の休みの後は21日から海外添乗業務開始。と同時に「ソロ」活動となります。
05-11 18:48

| 未分類 | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/08のツイートまとめ

tutokoguides_nz

画像ぷりーず!!RT @naokonz さすがNZ人、なりきってます。同僚は金のピストルのが2つついたデザインのサングラスに金のネックレスじゃらじゃら @tutokoguides_nz ラップと言えばやっぱりフードを深く被らないと (^O^) @daggylove なりきって
05-08 19:40

シドニー空港での待ち時間は7時間あまり。何時もはメールチェックしても時間が余っていたけど、今回はUGGブーツのこともあったし、iPad mini もあるので、結構時間を使えました。40分後には機内かな? 次のツイは日本からです!
05-08 19:36

今日搭乗する際、外からコックピットが見え、確かにiPadを使用していました。Cockpit Chronicles: iPad replaces the Kitbag: http://t.co/wHR6QGo5Gx @youtube
05-08 18:45

シドニー空港国際線ターミナルにはUGG正規販売店がないことを知った私たち。「これなら、クィーンズタウンの正規販売店で購入すればよかったなぁ」と反省している私の向かいで将棋アプリに熱中している相方。
05-08 18:26

シドニー空港ターミナルからの夕焼け空。私たちはこれから「本物の」UGGブーツを買うと言う、大切なミッションを完遂しなければならないのです。 http://t.co/WpfeZvauib
05-08 16:20

ラップと言えばやっぱりフードを深く被らないと (^O^) RT @naokonz: ありがとうです!今さっそく練習しててラップと言えば悪そうな顔やポーズをしろ!と言われて苦戦してます。口を酸っぱくして目は怒って腕を組むとか??ほんと難しいです @daggylove
05-08 11:48

クィーンズタウン空港なう。これからシドニーを経由して、日本へ行くわけですが、同じ便に知り合いが二人! 南島南部から日本へ行くとなるとこの行き方が便利なんだよな〜、と考えることは皆同じ。
05-08 11:44

今朝はグッと気温が下がり、テ・アナウは雲海が低く立ち込める朝になりました。クィーンズタウン移動途中では雲海が上がり、青空が広がる晩秋ならではの光景も。休憩場所のアソルでは芝生や落ち葉が霜で真っ白でした。 http://t.co/hTraqWh68z
05-08 11:22

| 未分類 | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/07のツイートまとめ

tutokoguides_nz

ディステンクション・ラックスモアホテルなう。掃除と片付け終了! して、既に夕食も取り、やっと、これから友人差し入れのクッキーを食べます。明日、テ・アナウを出て、クィーンズタウン空港に移動します。 http://t.co/LhGXWOohaH
05-07 17:58

今日はCHCも良いお天気みたいですけど、寒くなりましたね〜。RT @naokonz: ちょっと近くのカフェにコーヒーを買いに行ったら、冷たい雨が斜めにふってきて寒かった~ @tutokoguides_nz 今日はAKLやCHCが悪天候のようですね。テ・アナウは段々晴れて
05-07 09:52

明日がテ・アナウを出発する日、テ・アナウ最後の日は良いお天気になり、我が家から見える山々の上は雪で真っ白だと判ります。日本に行く私たちに、と友人からの差し入れ。美味しそうだけど全部終わるまでガマン。 http://t.co/BSgiezBip6
05-07 09:47

| 未分類 | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/06のツイートまとめ

tutokoguides_nz

今朝のテ・アナウは寒かった〜。もう既に冷蔵庫の電源を切り、食材はアイスボックスに入れて外に置いたのですが、アイスボックスは不要なほど冷え込みました。実験でアイスボックスに入れなかった物の方が冷えていました (^^;;
05-06 08:57

今日はAKLやCHCが悪天候のようですね。テ・アナウは段々晴れて来ましたよ〜。RT @naokonz: 天気予報みてたらNZ全体的に雨なんだけど南島のウエストコースとは晴れてました。@jully_nz オークランドはこれからってところですよ~ @CentrePointM
05-06 08:52

| 未分類 | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/05のツイートまとめ

tutokoguides_nz

テ・アナウの外気温は現在9度!と二桁ありません。外は冷たい雨が降り、黄色く色付いた葉っぱが風に吹かれて落ちてしまっています。これから明日の午前中までは寒波が来て、これが過ぎるとまた良いお天気になるらしいけど、う〜、さぶいよぉ…>_<…
05-05 09:59

| 未分類 | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/04のツイートまとめ

tutokoguides_nz

日本へ行く際、必ずするのがPCやラップトップのバックアップ。ツトコを始めて3年目くらいからやるようにしてきたのですが、早くできるようになったのは2、3年くらい前から。早く終わると何かし忘れているような気になってしまう。
05-04 11:01

昨日も今日も掃除、掃除の日々。でも気温が高いので身体がよく動きます。今の気温は、えっ?19度! あー、これはもうすぐ雨なのかな? 明日は雨で気温も大分下がるようなので掃除の中休みです。
05-04 10:53

| 未分類 | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/02のツイートまとめ

tutokoguides_nz

所用で一時間ほど出掛けて帰ってみると、既に相方の荷造りが完了し、仕事で使うザックもスーツケースの中! うっそー、毎年あれだけ言ってもやり始めないのに。判った、だから雨が降っているんだよ。日本に行くまでにあと6日。 http://t.co/pNCCrZ9cDa
05-02 14:52

似たような名前が多いので、違う名前をという気持ちも判らないではないですが…。RT @Jinichi_Kuramae: ニュージーランドでも子どもの名前に「悪魔くん」はダメだそうで(笑)RT http://t.co/A8BIEU0evk
05-02 10:47

テ・アナウは冷たい雨が降っています。黄葉をもう少し楽しみたいので、この雨で散ってしまわないといいのですけれどね。今日は外仕事ではなく中で荷造り。毎年気をつけるけど、毎年忘れ物をします、何でだろう〜? http://t.co/4FDrX3rcT0
05-02 10:41

| 未分類 | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

05/01のツイートまとめ

tutokoguides_nz

macpacラバーズの皆さまはぜひ! RT @MacpacJP: 今日から応募開始です。Macpacと一緒の自分流スタイル見せてください。http://t.co/NHVoGAahtB
05-01 11:25

@PureNZinJapan @frofrofroggg @phantacica @conniepink @_qfwfq_さん、Green Dragon内のこのメッセージもどうぞ。 #リアル中つ国 http://t.co/08fbSCxO5p
05-01 11:21

今日のテ・アナウも暖かく、社長は外で車の整備とワックス掛け。トヨタハイエースグランドキャビンの顔がピカピカで景色が映るほどです。でも、このワックスの匂い、ミスタードーナッツのお店の匂いに似ています(^^) http://t.co/Obgda3Msql
05-01 11:17

| 未分類 | 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

04/30のツイートまとめ

tutokoguides_nz

テ・アナウのただ今の外気温は9.8度! 外に出ると「キーン」とした冷気を感じます、さっぶー。前夜に気温が下がると翌日は良いお天気になるのが常。明日もお天気が良さそうなのでツトコ車輌の洗車と点検、洗濯や家の中の片付けです。
04-30 15:58

朝起きて、カーテンを開けると、山の上には雪! 窓には結露の水滴が沢山付いていて、夜間、気温が低かったことが判ります。今日は一日お天気が持ちそうなので、これから庭と家の外回りの掃除をします!! 日本へ帰るまであと8日。
04-30 07:49

| 未分類 | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |