テ・アナウでの日々~ツトコスタッフブログ

ニュージーランド南島、テ・アナウを拠点にトレッキングが中心の自然を対象にしたツアーを催行する会社スタッフのブログです。

<< 2013-05- | ARCHIVE-SELECT | 2013-07- >>

| PAGE-SELECT |

TOP > ARCHIVE - 2013年06月

>> EDIT

06/29のツイートまとめ

tutokoguides_nz

パリ、シャルル・ド・ゴール空港なう。これからジュネーヴに飛び、ツール・ド・モンブランの起点であるシャモニーに移動します。それにしてもここ冷房がかかっているのか寒い・・・。
06-29 00:57


| 未分類 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

06/28のツイートまとめ

tutokoguides_nz

またまた、成田空港でエールフランス便搭乗前なう。今回はスムーズに飛びそう。それでは、ツール・ド・モンブラン、頑張って歩いてきます。
06-28 11:12

| 未分類 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

06/26のツイートまとめ

tutokoguides_nz

先日、母と義妹が仕込んだ”梅酵素”の入れ物から、今日、梅を取り出したのですが、「その梅も体に良いよ」というので食べたら、酔っ払ったような感じ・・・。梅を取り出したら、もう一日置いておくそうです。
06-26 19:16

NZのBraeburnとRoyal Galaを掛け合わせた品種とのこと、食べてみたい! RT @NATIONAL_AZABU 人気のニュージーランドりんご「エンビー」が入荷しました!! http://t.co/FL8VPZomAN@mojocoffeejapan
06-26 19:12

RT @PureNZinJapan: 【お知らせ】只今NZへのペア・チケットが当たるキャンペーンを企画中です!詳細は後日発表しますので、楽しみに待っておいてください!#NZでリフレッシュ http://t.co/9T88pOgbqg
06-26 19:07

| 未分類 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

06/25のツイートまとめ

tutokoguides_nz

RT @PureNZinJapan: ニュージーランド航空は、来年導入が予定されている新型旅客機ボーイング787-9型機10機の就航ルートを発表しました。主な長距離線の就航先には東京が含まれています!http://t.co/nuJr8Yybrs
06-25 23:32

疲れている私は思わず、オットセイに付いて、泳いで行きたくなりました。RT @Jinichi_Kuramae 幻想的な森の中へ入っていこうとするオットセイの表情は、少し哀しげでもあり、誘っているかのようにもみえます。 http://t.co/Sd7WfmSqMO
06-25 23:31

この次は28日から7月9日までのツール・ドゥ・モンブランツアー添乗。代わりのあるバス予約を間違えるのはまだ良いかもしれないけど、パスポートやお金を忘れないように注意、注意。
06-25 23:25

添乗前に出社する際、実家から新宿までは高速バスを利用しているのですが、今朝は予約が入っておらず、一瞬焦りました。でも、空席があって、一安心。10年以上利用しているけどこんなことは初めてで、なんだか嫌な予感・・・。
06-25 23:20

| 未分類 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

06/21のツイートまとめ

tutokoguides_nz

皆さまはどう思います?>アジアに多い「ベストオブ客室乗務員」、1位はキャセイ航空 http://t.co/6wMBRM3jXQ @MSNJapan
06-21 17:27

RT @Jinichi_Kuramae: JALが新幹線に喧嘩を売った伝説のポスターだそうです。RT http://t.co/Bk8CNPEWlM @TwitPicさんから
06-21 17:25

先月まではカラ梅雨と言っていたのに、毎日まいにちよく降ること。標高1000mの私の実家の辺りだと肌寒く、室内にこもりがちになります。その中、見つけた交通機関に関するツイ。この後、RTしまっす。
06-21 17:25

| 未分類 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

06/20のツイートまとめ

tutokoguides_nz

RT @PureNZinJapan: ニュージーランド南島、ネルソン・レイクス国立公園にある湖「ブルーレイク」は世界一透明度の高い湖であることが判明!国立水圏大気研究所によると透明度は76m!http://t.co/ng50iCHge1 写真:Klaus Thymann htt…
06-20 14:16

昨日、今日はメール返信や新規予約の対応とツトコしごとをしています。倉庫では、母と義妹が梅を使って酵素作り。この時期が旬の梅を見ると季節を感じます。 http://t.co/iV2gDTeSiP
06-20 14:09

| 未分類 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

06/18のツイートまとめ

tutokoguides_nz

今日14時頃のツイ、送信ミスで途中で終わっていましたね。”今日は4日時半から歯医者予約。考えてみると、毎年の日本滞在は、実家-” 歯医者-職場-成田空港の四点を廻っているだけで終わっていることに気づきました。今年はこれに何か、楽しみを加えたいなぁ~。
06-18 22:14

今日は4日時半から歯医者予約。考えてみると、毎年の日本滞在で実家‐
06-18 14:16

15日、ラグビー日本代表がウェールズに勝ったようですね。試合スケジュールのこともあると思いますが、こんな気候で体をぶつけ合うラグビーの試合をするのは大変だろうなぁ~と思ってしまいました。
06-18 14:11

RT @AllBlacks: Japan's historic win over Wales benefit French despite All Blacks loss: Japan’s first-ever win over Wales has... http://t.co
06-18 14:01

| 未分類 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

06/15のツイートまとめ

tutokoguides_nz

ピレネーハイキング添乗終了して、新宿なう。アルティエスからトゥルーズまでは渋滞、日本への出発日朝はバスが来なくてヤキモキ、と最後まで気が抜けなかったけど、今朝、お客さま全員と無事成田着しますた。
06-15 11:51

| 未分類 | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

06/08のツイートまとめ

tutokoguides_nz

これがエアバス380のお顔です。さっきフライトアテンドさんが入っていったので飛ぶでしょう。そのまま機内待機は嫌だよ~。 http://t.co/oPUPoMAByO
06-08 08:11

@naokonz 変化はあるけど、昨日はエールフランス航空の機材がパリから飛んでこず、航空会社提供のホテルで成田泊。とまぁ、大変なことも多い仕事です。私はラジオでお仕事しているnaokoさんが羨ましい~。今度異種業交流しましょ。ぢゃ、まずはパリまで飛びます!
06-08 07:46

成田空港なう。昨日乗れなかったフライトが今朝、到着し、出発予定時間の8時より一時間遅れの9時発。今日こそは飛んでくれよ~。 http://t.co/s3vytaxqY3
06-08 07:41

| 未分類 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

06/07のツイートまとめ

tutokoguides_nz

@naokonz 毎年NZと日本を行き来して早20年近くになってしまいました。他の人に「渡り鳥みたい」と言われて妙に納得 ^o^ ただ、先週はアマゾン川にいて、明日からはフランスにいるとなると時々、朝どこにいるか判らなくなることもあります・苦笑。
06-07 20:44

実はまだ成田空港のホテルなう。今朝のエールフランスAF275はフライトキャンセルで明日になってしまい、ホテル&食事が提供されたので、時間を利用して、成田山新勝寺にお参りし、今後の旅の無事を祈りました。それに明日8時発とすごく早いのでもう寝ます。
06-07 20:38

| 未分類 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

06/06のツイートまとめ

tutokoguides_nz

成田で前泊なう。3日に日本に戻ってそのまま出社し、精算と次添乗の打ち合わせをして、4日は長めに寝て、添乗の準備、5日はお客さまに配布する旅行記録を書き、今日午前中は歯医者、と目まぐるしかったので、実家からここに来るまで交通機関の中でず~っと寝ていたら成田だった。
06-06 18:53

3日にリマから戻り、明日からはピレネーハイキングツアー添乗で、おフランスとスペイン。でも、今年のヨーロッパは寒いらしいです。何だかハイキングの時、お天気悪そうなんだよな。 http://t.co/qZUFO8JDcz
06-06 08:06

| 未分類 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

06/03のツイートまとめ

tutokoguides_nz

羽田空港なう。アマゾン川クルーズツアー後、ツイするつもりでしたが、イキトスからの国内線が三時間遅れ、その翌日のスト予告が出ていた為、何だかんだと大変デシタ。でも皆さま全員無事にご帰国されて、本当に良かったぁ~。
06-03 09:17

| 未分類 | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |