テ・アナウでの日々~ツトコスタッフブログ

ニュージーランド南島、テ・アナウを拠点にトレッキングが中心の自然を対象にしたツアーを催行する会社スタッフのブログです。

<< 2013-07- | ARCHIVE-SELECT | 2013-09- >>

| PAGE-SELECT |

TOP > ARCHIVE - 2013年08月

>> EDIT

08/29のツイートまとめ

tutokoguides_nz

眼科検査の結果、近視は進んでいないけど、視力が0.4 から0.1に落ちてしまいました。コンタクトの度数はそのままで、眼鏡の度数は上げることに。どおりで夜の運転がしにくかったワケだ。
08-29 19:17

便座に座って、着陸したかったぁ、それに紛失は5250円請求だってT_T。次からこの額を思い出し、気をつけまっす。RT @naokonz いきなり片側だけコンタクトレンズは辛い。機内のトイレで焦りますよね。RT 添乗時、帰りの機内、着陸前のトイレで、右側のコンタクトを失くした~。
08-29 19:10

今回の添乗時、帰りの機内、それも着陸前のトイレで、右側のコンタクトレンズを失くした~。紛失や破損の為の会員サービスでレンズは貰えるけど、最近見難いのでこれから眼科検査に行ってきます。
08-29 16:04


| 未分類 | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

08/27のツイートまとめ

tutokoguides_nz

RT @PureNZinJapan: 只今ANAマイレージクラブでニュージーランド航空特典航空券マイル割引キャンペーンを実施中。是非この機会を使ってNZの魅力をご堪能下さいhttp://t.co/MDVZcU0F1O 詳しくはこちら http://t.co/tRVZQpORDC
08-27 16:52

| 未分類 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

08/26のツイートまとめ

tutokoguides_nz

成田空港に到着しましたが、やっぱり日本は蒸し暑い~。ブルージュの夕暮れ時が懐かしい・・・。 http://t.co/gv9aPDIQVc
08-26 09:55

RT @YusenTravel: ニュージーランド ハイキング説明会のお知らせ(東京地区) 日時:2013年09月07日(土)13:00~14:30 会場:郵船トラベル神保町本社 ⇒ http://t.co/ddcY6MZRKB #ニュージーランド #ハイキング #ツアー #郵…
08-26 09:51

RT @YusenTravel: ニュージーランド ハイキング説明会のお知らせ(大阪地区) 日時:2013年09月28日(土)13:00~14:30 会場:郵船トラベル大阪営業所(本町ドリームビル内) http://t.co/h7eMHcOeft #ニュージーランド #ハイキ…
08-26 09:51

| 未分類 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

08/22のツイートまとめ

tutokoguides_nz

ベルギー、ブルージュは夏らしい陽射しの一日でした。昼間は結構暑く、木陰が涼しいくらいですが、夜は気温が下がり、過ごしやすいです。明日はオランダに入り、デルフトを経由してハーグです。
08-22 04:47

| 未分類 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

08/20のツイートまとめ

tutokoguides_nz

明日は、本日休館日だった王立美術館を鑑賞し、ワッフルを食べて、ゲントを経由して、ブルージュへ。残念ながら、ゲントの聖バーフ大聖堂にある「神秘の子羊」は現在修復中・・・。
08-20 04:29

このツアー後はアラスカ添乗。社長は東北の山ガイド後、23日からスイス、9月3日から赤十字の救急法講習会、その後はアラスカ、と、あら、シアトル空港ですれ違うことに。毎年夏、一度は何処かですれ違うなぁ。
08-20 04:09

猛暑&トラブルの各地花火大会があったお盆時期の日本からベネルクス三国へ。只今、ブリュッセルは21時、気温は15度くらい。タブレットで写真を撮りたいけど、スリが怖くてできない~。
08-20 04:01

| 未分類 | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

08/15のツイートまとめ

tutokoguides_nz

RT @nhk_news: 諏訪湖花火大会 見物客足止め http://t.co/KZDTuDX5vb #nhk_news
08-15 23:41

JRが塩尻~小淵沢間上下線とも運転再開し、無事に帰れそうと連絡有り。今日中に帰れると良いけどな。
08-15 23:31

諏訪湖花火大会に行った家族が上諏訪駅で足止め。雨に濡れて、気温も下がっているので、低体温症が心配です、帰ってくるまで待つけど、心配だよ~。
08-15 22:29

諏訪地方は雷と雨のお天気。これで涼しくなり、埃っぽさはなくなるけど、この中、花火を観ている家族が心配。
08-15 19:23

RT @Spokesbird: Boom! ニュージーランドは至るところに、僕みたいなユニークな生物が生息しているよ!僕はニュージーランド環境保護局の「スポークスバード」として、NZの美しい自然環境を保護する重要性を皆さんに知ってもらえるよう日々頑張っているよ。 http:/…
08-15 18:50

Sirocco @Spokesbird ! We are very glad, cause your tweet is Japanese to Japanese friends. Please tweet in Japanese more.
08-15 18:50

明日15日は終戦記念日で、諏訪湖花火大会の日。花火打ち上げの前には黙祷もします。残念ながら17日から添乗に出る私は行けない、あーあ =_=。その明日、席取りの為に猛暑の中、昼過ぎに行くのは体力勝負と、家族は睡眠中。
08-15 00:14

| 未分類 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

08/14のツイートまとめ

tutokoguides_nz

暑い暑い名古屋周辺に実家のある相方が、私の実家に来ていた10日からの4日間、涼しいはずの夜中が暑く感じたのは、体温が高い相方が放熱していたからだ、と気づいた一人の夜。
08-14 23:55

| 未分類 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

08/09のツイートまとめ

tutokoguides_nz

あちゃ、間違えた、ベネルクス辺りの最低気温は15度くらいだった。「最高気温も最低気温も10度くらいの差かぁ」と思っていたから間違えちゃった。ほとんどが徒歩での観光、って、意外とハイキングより歩くことになるかも。
08-09 17:39

この暑い中、「夏が勝負!」の受験生のように、次添乗で行くベネルクス(ルクセンブルグ・ベルギー・オランダ)の勉強中。どうやら現地は最高気温20度ほどとのことで、朝晩も10度くらい。なら、フリースがいるか、でも、暑くて触るのが嫌だなぁ・・・。
08-09 17:07

@naokonz さんも、今、日本滞在中なのですね、どの辺ですか? 何時、NZに帰られるのですか? あまりの気温差で体調を崩さないようにお気を付けて。あー、それにしても暑いですね~。
08-09 17:00

毎日暑くて、溶けてしまいそうです。私の実家でも30度を越えています。名古屋近くの相方の実家は35度を越えているそうで、飼っているわんこが「雑巾みたいになっとる」、あーあ。この暑さ、来週一杯まで続くみたい・・・。
08-09 16:56

| 未分類 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

08/08のツイートまとめ

tutokoguides_nz

暦の上では「立秋」らしいけど、暑いっ! 標高1000m 近くある実家でもこれだけ暑いのだから、都市部はもっとだと思います。くれぐれも熱中症にはお気をつけて。
08-08 14:13

7日に起きたナイロビ空港の火災は一旦鎮火したものの、再度、起きてしまったようです。この空港は色々な思い出がある場所なので、早く復旧して欲しいです。 >ケニアの空港で再び火災か 国際線ターミナルの被害大きく http://t.co/jBoIAeS6rf @cnn_co_jp
08-08 14:08

| 未分類 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

08/07のツイートまとめ

tutokoguides_nz

RT @MacpacJP: 絡みがちなコード類もスッキリと。Macpac40周年記念Aztec製ツールホルダーは毎日の生活でも大活躍。非売品です。気になる方はコチラ http://t.co/gebmLuBKMb http://t.co/tUDOgA0hmg
08-07 12:28

RT @mtcook_trekking: 大震災によって倒壊してしまったクライストチャーチ大聖堂に代わって、新たに建設された仮設大聖堂が完成。ボール紙(特殊紙管)を利用したもので、日本人建築家、坂茂氏も設計に携わっています。 KIA HAKA Christchurch!! ht…
08-07 12:28

こんなマスクで海水浴をするほど中国を暑くしていた高気圧が、今週から日本まで広がるらしく、各地で猛暑日が続く、とのこと。あー暑いなぁ~。→ 砂浜に覆面マスク姿の海水浴客、中国 国際ニュース http://t.co/1C1Ztt2Jfh @afpbbcom
08-07 12:26

| 未分類 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

08/06のツイートまとめ

tutokoguides_nz

RT @news_arukikata: クールな深夜特急とロマンチックな時☆第6位は大沢たかおさん。幅広い年齢層の女性達から支持が集まっています[一緒に旅行したい有名人ランキング]http://t.co/BnfiIscjLl
08-06 15:39

それでは、ハイキングコース上の雪解けも早く、開花も早目かな?RT @nozawatetsuo New Zealand News> 暖かかった7月: 今年の7月は観測史上4番目に暖かかったと記録された。 http://t.co/SgmHNvzcGS #nzjp #nz
08-06 15:36

家族支援です。お時間があれば、お立ち寄りください。RT @KunitomoKoji 原宿のギャラリーに展示されている弟の作品が紹介されてます。こういうの興味ある方は観に行ってやってください。 http://t.co/224eidZdSz
08-06 15:09

| 未分類 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

08/04のツイートまとめ

tutokoguides_nz

この週末は、中々読めずにいた本を図書館から借りて、読んでいます。昨今ではインターネットで本の貸し出し情報が判るようになり、これなら図書館に行ってからお目当ての本がない;_; ということがなくて良いですね。
08-04 15:37

| 未分類 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |