テ・アナウでの日々~ツトコスタッフブログ

ニュージーランド南島、テ・アナウを拠点にトレッキングが中心の自然を対象にしたツアーを催行する会社スタッフのブログです。

<< 2014-01- | ARCHIVE-SELECT | 2014-03- >>

| PAGE-SELECT |

TOP > ARCHIVE - 2014年02月

>> EDIT

02/27のツイートまとめ

tutokoguides_nz

気になるのは「っていうかぁ~」、「違(ちが)くて」、「・・・みたいな」などなども。「最も嫌われる話し言葉(後編) @IRORIO_JP 」 → http://t.co/AMSuQEHCx5
02-27 06:48

おはようございます。今、テ・アナウでは生ぬるい暖かい風が吹いていて、雨になりそうです。この場合「すごく強い風が」ですが、最近は「すご”い”強い風が」とも聞きますね。「とくする日本語・”すごい”が増えています!」 → http://t.co/p4YEUxM76j
02-27 06:39


| 未分類 | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/26のツイートまとめ

tutokoguides_nz

We hope you will get soon @Spokesbird The escaping and tail amputated tuatara at @wellingtonzoo: http://t.co/RzvJY3QGNu via @kimi_collins
02-26 11:43

今日のテ・アナウは日差しの眩しい快晴。お天気になると蒸し暑かったのは終わったようで、外に出ると爽やかな空気で、明日から雨の予報が信じられないほど。でも、コロコロ変わるんだよなぁ~。
02-26 07:29

| 未分類 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/25のツイートまとめ

tutokoguides_nz

【日本初!?】羽生くんにミッキーに3Dトトロまで…カラーで描かれたラテアートが芸術的すぎる! http://t.co/rAUXJjXC1N @youpouchさんから
02-25 15:28

段々とハイキング予約も減り、今の仕事は来シーズンツアーや値段リストのファイル作成という単調な内容。そんな時間を楽しくしてくれるのは楽しいサイト(次ツイでご紹介)です。
02-25 15:27

| 未分類 | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/24のツイートまとめ

tutokoguides_nz

NZの電話会社Telecon(テレコム)が社名をSpark(スパーク)に変更することに。サイトに変更へのご意見投稿ページがあり、変更経費20ミリオンドル(18億円)を値下げとサービス向上に使えとの意見多し。http://t.co/xYAP9IfHrt
02-24 09:31

先週の金曜日くらいまで気温が高めで蒸し暑かったテ・アナウは、週末に雨が降り、気温がグッと下がりました。もう夏は終わりかな・・・。今日は晴れ、現在の気温は20度ほどですが、風が強めです。
02-24 09:22

| 未分類 | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/22のツイートまとめ

tutokoguides_nz

RT @PureNZinJapan: 2月22日夜9時24分~放送予定のTBS系 「世界ふしぎ発見!」でニュージーランドが紹介されます。ニュージーランドで繰り広げられる誰も知らない3人の感動の物語に胸が熱くなります。是非お見逃しなく! http://t.co/MfN2qXXUM
02-22 18:06

RT @naokonz: 明日でニュージーランドの地震から3年。今年も道路コーンに花を飾ろうっていう動きがあるんだ。私もやろうと思うよ http://t.co/ASccihaVOO http://t.co/fCpCsPZv2n
02-22 08:32

今日2月22日の12:51が、クライストチャーチ震災が起きた時間。あれから三年経っても、あの時の気持ちは忘れられません。謹んで、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
02-22 08:28

| 未分類 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/21のツイートまとめ

tutokoguides_nz

RT @Mariakko2010: ありがとうございました!お疲れ様!! http://t.co/IsNvIopqQ8
02-21 14:36

| 未分類 | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/20のツイートまとめ

tutokoguides_nz

いつも思うけど、数日間のツアー以外、日帰りハイキングやガイドの仕事は木曜日~日曜日に入ってくる。やっぱり、日本を土曜日発・日曜日帰国のパターンから行くと、テ・アナウ周辺がこの曜日になるのだろうな。
02-20 07:17

2月になって、もう三週間。催行されると思っていたツアーが残念なことにキャンセルで気が抜けて、疲れもあって、少し不調になるのは毎年恒例。その間にソチオリンピック、都知事選、実家付近の大雪と色々あって、気づいたら20日。
02-20 07:16

| 未分類 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/19のツイートまとめ

tutokoguides_nz

最後の決勝が「ビックファイナル」だったので、思わず「ビックスラローム」にしちゃったけど、正しくはジャイアントスラロームだった・汗。
02-19 20:43

竹内選手、女子スノーボードビッグスラロームで銀メダル! これからフラワーセレモニーです。
02-19 20:32

Sky TV Sportsで、ソチオリンピック2014、スノーボードスラローム鑑賞なう。女子の竹内選手の安定した、堅実な滑りに興奮!
02-19 20:17

| 未分類 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

02/03のツイートまとめ

tutokoguides_nz

26日まで寒くて雨が多かったお天気も終わり、27日からず~っとお天気が続き、やっと夏が来た!と言う感じです。特に今日は雲ひとつない快晴で外にいると目が痛くなる☆ほど。せっかく、暑くなって来たのにNZの夏休みは終わりです。
02-03 11:29

| 未分類 | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |