テ・アナウでの日々~ツトコスタッフブログ

ニュージーランド南島、テ・アナウを拠点にトレッキングが中心の自然を対象にしたツアーを催行する会社スタッフのブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

HOME > プライベート > title - 穏やかな日々 by まるど

>> EDIT

穏やかな日々 by まるど

 今日で6月も終わり。 テレビのニュースから、沖縄が梅雨明けした、とか、今年の花火大会は不景気で中止か規模縮小、とか、「夏らしい」話題が聞こえてきます。



 4月25日付で営業などを終了し、同時にツトコを終了して、6月24日で二ヶ月が経ちました。

 その間、旅行&静養をして、日本に来て、二週間。これは、いつもの「それぞれの実家で過ごす期間」。



 と、ここまでは昨年どおりです。でも、今年はインフルエンザの影響で仕事が少なく、常勤の添乗員さん優先ですから、「夏だけ」添乗員の私は仕事がありません・・・。



 昨年まで、添乗→徹夜してメールの返信やツトコの業務→添乗、で死に物狂いだったのに、反面、今年は穏やかな毎日です。昨日、いつも行っている歯医者さんに、「毎日平和そうですねと言われました。



 そりゃ、平和ですよ。日本食が毎日食べられて、天は遠くで(?)親が近くにいて、本が山のようにあって・・・。



 でも、「富裕層」ではない私は、やっぱり「働かざるもの、食うべからズ」なので、「何時までもこのままではまずいなぁ」と思っていたら、7月半ばからの仕事が入り、7月からはその準備、になりました。



 今年は時間があって、すこしのんびりと構えることができるようになったような気がします。こういうことも大切ですね。 
スポンサーサイト

| プライベート | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

昔々(15年位前?)にO府のプールで
大変お世話になってましたK松です。
覚えていらっしゃいますか?

今旦那さんも日本にいるんですね?

| atsushit666 | 2009/07/02 11:48 | URL | >> EDIT

No title

atsuhit666 さま
 お久し振りです! コメントありがとう。atsuahit666 さんのことは忘れませんよ・笑。奥さま、お子さまもお元気ですか。私のメールアドレスは変わっていないので、また、メールください。

| まるど | 2009/07/02 13:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tutoko.blog.fc2.com/tb.php/143-0d68dcdc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>