テ・アナウでの日々~ツトコスタッフブログ

ニュージーランド南島、テ・アナウを拠点にトレッキングが中心の自然を対象にしたツアーを催行する会社スタッフのブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

HOME > プライベート > title - 穏やかな日々・2 by まるど

>> EDIT

穏やかな日々・2 by まるど

 暦は7月になりましたが、梅雨空のはっきりしないお天気です。



 その7月1日の朝、すごい寝汗で起きたまるど。びっくりして、額に手を当てると結構熱い。そこで、ふらふらと階下に行き、居間で既に起きていた父に体温計の場所を尋ねると、「どこだっけなぁ~」というつれない返事。母はまだ寝ていたので、起こさずそう~っと寝室に入り、懐中電灯で探すのですが見当たらない・・・。すると、母が「どうしたの?」と起きたので、体温計の場所を尋ねると、「ウチにはなくて、二階にあるよ(私の実家は二世帯住宅です)」。そこで、弟と義妹が起きるまで少し待って、お願いして持ってきてもらいました。



 結果、7度8分。その日、仕事で上京することになっていたため、7時半頃、連絡と謝罪の電話を入れ、8時半に母の運転で近くの診療所へ行くと、すぐに診てもらえました。



 先生曰く、「このまま熱が続いたら、インフルエンザの検査をしましょう」、(え”?)「先生、それは私が新型インフルエンザにかかっているということですか?」、「そうです。まだ、感染者が増えているのでその可能性もあります。あまり出歩かないでください。まだ、このC市では感染者が出ていないんですから」、がぁぁぁーん!



 でも、ここで嘘はついてはいけないと思ったので、正直に、ニュージーランド在住であること、南米に行ったこと、空港検疫では大丈夫だったことを話すと、先生の顔色がみるみる変わりました。

 そして、薬や会計を待つ間、別室に寝かされることになり、「これって、ある意味、”隔離”ってこと?」と心配に。でも、両親に聞くと、そこは場所柄お年寄りの患者さんが多いので、熱のある人はそうされるそうです。



 とは言え、やっぱり心配なので、一日寝ながら、「お風呂上りに窓開けて本読んでいたしなー」とか、「梅雨時期で気温差があったしさ」とか、「前日、喉が痛かったし」とか、「タダの風邪だよ」と妙に自分を納得させていました。

 そして、翌朝、無事に熱が下がり、「インフルエンザ疑い」が晴れ、「タダの風邪」になりました、よかったよかった。



 これを東北の山ガイド中の天にメールしたら、「いつもの”気合熱”ぢゃねーの?」のお返事。

 あーそうかぁー! 久しぶりに仕事が入り、その事前勉強でテンぱっていたからだー! 私は運動会とか大きなイベントの前に必ず熱が出るのですが、これもその”気合熱”だったのね・・・。

 今日はすっかり治って、ツトコの仕事と、添乗に向けて、事前勉強をしています、めでたしめでたし。



 梅雨の季節、どうぞ、皆さんも体調には気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

| プライベート | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://tenkuunohana.blog114.fc2.com/でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

| きみき | 2009/07/03 21:12 | URL | >> EDIT

No title

小市さんはご無事でしょうか?

| 旅人 | 2009/07/18 12:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tutoko.blog.fc2.com/tb.php/144-e31dda5c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>