fc2ブログ

テ・アナウでの日々~ツトコスタッフブログ

ニュージーランド南島、テ・アナウを拠点にトレッキングが中心の自然を対象にしたツアーを催行する会社スタッフのブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

HOME > その他 > title - 思ったとおりに行かない日々 by まるど

>> EDIT

思ったとおりに行かない日々 by まるど

 

 日本もやっと梅雨が明け、夏らしい日々が、と思いきや、台風などの影響もあって、蒸し暑い日が続きます。私は、29日、無事、モロッコから戻りました。今回は、モロッコの報告ではなく、ちぃとばかし、愚痴ブログです。

 

 モロッコ後の次の添乗は、8月7日からのスイス・15日間なので、10日ほど間がある!と、溜まっていた用事はここで!とばかりに、スケジュールを入れました。



 そして、今、とっても後悔しています・・・、の愚痴のはじまりはじまり。



 29日夜、羽田に到着後、大井町に宿泊し、翌日は、東銀座と新宿でツアーの精算・報告、そこから新橋でツトコの営業、その後、東銀座で荷物を拾って、東京駅から夜行で名古屋。31日早朝、名古屋着、朝食を食べ、松坂屋7階のパスポートセンターで、パスポートページ増補の申請。名古屋から天の実家の大府に来て、銭湯~洗濯~髪の毛を切ってもらう(天は元理髪師)~眠気を押して、ツトコの仕事の話、なんて、調子こいていたら、その夜、体調を崩して、1日はダウン・・・。



 でもでも、2日には松本歯科大で歯の診察があるし、パスポートも取りに行かないといけないし、3日には次添乗の打ち合わせがあるし、この間にメールが溜まりまくっているから、と気合を入れて、2日に大府~名古屋~診察経由、実家の茅野へ。実家へ着いて、メールを開いて見たら、その数40数通! めまいを起こしそうな中、せめてもと、サイト内に「説明会スケジュール」を更新。これが、うわさの「ワーカーホリック」?。



 翌3日は、次添乗の打ち合わせでしたが、バスの渋滞で1時間遅れ、夜は予約していたバスに乗れず、その次は満席で、最終便で茅野に戻ってきたのは、23時半・・・、バスがかぼちゃにならず、よかった・・・。

 迎えに来てもらった、実家の父に「何だか、タレント並みの時間の流れだな」と言われ、”おばさん年齢”のまるどは後悔のタメイキでしか返事ができませんでした。



 そして、今日もメールの返信~かかりつけの歯医者~添乗の準備~父親のPCの修理、と次々に用事が襲いかかってきています。明日も、お墓参り(お盆にいないのなら、してから仕事に行けと言われました)~スーツケース出し~添乗のための勉強、6日は前泊で成田、7日からツアー・・・。

 実家に戻ってきたのに、日本は夏なのに、実家+旅行会社さんオフィス+添乗先(海外ですが)+歯医者をぐるぐる回っていて、諏訪湖の花火も見れず、浴衣も着れず、イカ焼きも食べれず、友達にも会えず、更なる営業にも行けず、タメイキばっかり出てきます。

 こんな時は、「愚痴を聞いてくれる」”援軍”が欲しいのに、天もとみーも山の中・・・。誰か!助けてくれよぉ~・涙。



 でも、お客さまに会うと、元気になるんだよなー、と次のツアーはどうなるのかな?と考えているまるど。でもでも、その前に、用事を片付けねば・・・、暑いけど、頑張りまっす。



 ブログで愚痴ってゴメンナサイ。モロッコの写真はまた、投稿しますね。



スポンサーサイト



| その他 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tutoko.blog.fc2.com/tb.php/24-e7db59d1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>